ヨガの魅力はアジアを中心に世界に飛び火しつつあります。ヨガの人気と並行して、オーストラリア留学でヨガのスクールに通ったり、インストラクターを目指す人も増えています。ここではオーストラリアのヨガ事情やヨガスクールについてご紹介していますので、参考にしてみて下さい。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

1.身体をキレイに!オーストラリアでヨガ三昧


呼吸を整えながら心と身体を健康に保ってくれるのがヨガです。オーストラリアでヨガ?と思う人も多いかもしれませんが、実はオーストラリアにはヨガの聖地と呼ばれる場所があるんですよ。

オーストラリアにヨガの聖地あり

バイロンベイはアボリジニの人々から「聖なる地」として長い間崇拝されている土地で、スピリチュアルな雰囲気が流れる神聖な場所です。そして、ヨガの聖地とされるのもこのバイロンベイなのです。

オーストラリアでヨガを修得したいならバイロンベイへ!オーストラリアはインドに次いでヨガを日常に取り入れているヨガ大国でもあります。ヨガのポーズを修得するだけではなく、心の落ち着かせ方、ストレスフリーな生活の送り方、野菜中心の健康的なメニューの紹介など、総合的なヘルス・アドバイスもしてくれます。

流行のヨガ なぜオーストラリアで人気なの?

オーストラリアの人々が海外旅行をする時、常にトップに位置しているのがインドネシア(バリ)やインドです。インドはアーユルヴェーダ発祥の地、インドネシア・バリ島はヨガが盛んであるため、健康を保つための自然療法がオーストラリアにも輸入されていると言えます。

私の知り合いでも、インドで4カ月のヨガ修行に出かけて帰国したオーストラリア女性がいますが、旅立つ前はコスメバッチリ派だったのに、帰国後にはすっかりスッピン派になっていました。彼女は食べ物に関して、「果物は甘いけど、いくら食べてもいいのよ」と話していて、オーストラリアでは到底見ることができない寺院の美しさ、ヒーリングで心をいたわることの大切さを教えてくれました。

オーストラリアでヨガが人気のワケは、オリエンタルな雰囲気で長期間無理なく続けられるというところ、、心も身体もスッキリするというところです。オーストラリアの「ヨギー」人口は間違いなく増えつつあります。

夢はヨガ・インストラクター

日常の習慣としてヨガのスタイルを学ぶのも素敵ですが、ヨガの効果や素晴らしさを多くの人に伝えることができるインストラクターを目指す人もいるでしょう。

インストラクターの多くは、「体調が思わしくなかったのに、元気になった」「不安な気持ちがなくなった」「食生活が自然と改善された」など、ヨガで得た効果を実感した人ばかりです。ヨガパワーを経験したからこそ、インストラクターとしての情熱も湧いてくるのでしょう。

心の中で「将来はヨガのインストラクターになりたい…」とひそかに思っている人はいませんか?それなら、オーストラリア留学でヨガの資格を取得しましょう。

オージーは身体にいいことが大好き!

もともとスポーツ大国であるオーストラリアは、身体によいとされることを試すことが大好きな国です。ラグビー、クリケット、ネットボール、水泳など、オーストラリアを代表するスポーツはたくさんありますが、一人で気軽にできるヨガは、場所や時間に制限がありません。

特にヨガは心と体の対話であり、精神統一、ヒーリング効果が期待できる100%ナチュラルなエクササイズです。マット1つあれば、畳1畳分のスペースで行えるのでとても魅力的です。

オーストラリアの人々ががヨガにはまるのは、のんびりした国民性にマッチしていることと、年齢関係なくどこでも行えるからかもしれないですね。

2.オーストラリアでおすすめのヨガスクール・ヨガコースをご紹介


オーストラリアで最もヨガが盛んなエリア・バイロン・ベイ。この地でインストラクターへの夢に一歩近づいて下さい。早速、おすすめのヨガスクールをご紹介しましょう!

Byron Bay English Language School

 


アットホームな雰囲気が自慢のByron Bay English Language School は少人数制の英語学校です。国際交流が盛んで、のんびりした環境の中で集中して勉強ができるのが特徴です。

ヨガのコースは気軽に参加できる英語とヨガがセットになったコース(週470ドル)と、本格的なヨガインストラクターを目指す人のための英語とヨガ講師養成コース(要問合せ)の2つです。どちらもフルタイムの英語レッスンを受講してから、ヨガセンターでヨガの講習を受けます。講師養成コースはレベル1とレベル2になり、どちらも全米Yoga Alliance認定の資格になります。

Byron Yoga Centre


オーストラリア国内で最も古いヨガスクールです。ヨガのインストラクターになるための資格・豪州政府認定のCertiicate4が取得できます。3年も4年も学校に通ってやっとヨガのインストラクターになるという気の遠いようなコースはなく、短期集中型コースでしっかりヨガのいろはが勉強できます。

ヨガコースはCertiicate4(1年10,000ドル)、Certiicate4ティーチング(7週7,250ドル)、12日間(3,550ドル)・20日間(4,800ドル)インテンシブコースがあります。日本語でのコースもあるので、英語に自信がない人でも安心して参加できます。

オーストラリアに留学しながらヨガに没頭できるなんて素敵ですよね。ヨガは精神統一やストレス発散にもよいので、語学を勉強するのに集中力も増します。ダブル効果が期待できる語学とヨガのセット。是非、留学の予定に取り入れてみましょう!
▶シルエットやデザインにこだわった厳選アイテム多数【ヨガショップアサナ】

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)