今、女性のオーストラリア留学に注目が集まっています。単身で短期留学に出かけて、しっかり語学力や趣味の域を広げて堂々帰国!自身と誇りという勲章をぶら下げて、再びしっかり社会に戻っていきます。日本人女性の度胸や決断力には本当に圧巻といったところですね。

今回はキャリアウーマン、アクティブウーマンの方々へ、女性のオーストラリア留学についての魅力や人気の秘密、おすすめのコースなどを中心にご紹介したいと思います。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

1.女性のオーストラリア留学 柔軟な思考をゲットするチャンスです


 
オーストラリア留学がアクティブな日本人女性を魅了する理由とは?

女性の留学が人気急上昇中!

今、単身で留学を実現させるたくましい女性が増えています。ひと昔までは一人で留学を成功させた女性は特別な印象があり男性よりも数は少なかったですが、今は女性一人で実現する留学が花盛り!多くの女性が気軽に留学を実現する時代になりました。

アクティブな女性だからこそ留学すべき!

あなたは気になるものがあると、もっと知りたくなる「興味探求」タイプですか?そして、一度決めたら実行に移す「有言実行タイプ」ですか?どちらも忙しい日本社会を支えるアクティブウーマンの典型的な姿ですよね。日本人女性の実行力と努力の糧は本当に尊敬に値します!

そんなアクティブな女性だからこそ、新しく刺激のある世界を見るべきなのです。日本での忙しい生活で頭がカチカチになっているなら、オーストラリアで自由で柔軟な思考をゲットしてみませんか?人生の価値や仕事での物差しが変わる可能性は大です。

未知の可能性とチャンスが広がる!

私の知り合いでも、オーストラリアにワーキングホリデーに何となく(目的もなく)来て、2年後、気付いたら現地の会社に就職していた!という女性がいます。ビジネスビザを取得して永住権を取り、現在もオーストラリアでの生活を満喫していますよ。

ちょっと大げさな表現かもしれませんが、オーストラリア留学は「宝探し」のようなもの。手探りの状態でも、運とやる気でチャンスは訪れるのです。

女性にも男性にも、年齢や人種の差なく言えるのは、オーストラリア留学を通して可能性やチャンスに巡り合うことは大いにあるということです。日本では想像できないような人との出会いや、「たなからぼたもち」的なことだって実際あります。

2.輝きたい女性必見 オーストラリア留学は趣味と語学の2本立てで!

女性のオーストラリア留学では、思う存分「欲張り」になってみて下さい。自分の好きなことを好きなだけ・・・がコンセプトです。

語学留学のすすめ

 
日本で英語を巧みに話す女性って、なぜか輝いていませんか?日本でも女性が英会話学校に通う姿をよく見かけますが、目的は「流暢に英語が話せること」だと言います。

国際化社会を迎えて、海外の取引先と英語でやりとりをしなければならない、海外の顧客のアテンドをしなくてはならない、など英語の必要性をひしひしと感じる瞬間は確実に増えていますよね。女性のオーストラリア留学ではやっぱり語学習得を目指したい人は多いです。

趣味留学のすすめ

 
趣味留学はお稽古留学、習い事留学とも言いますね。女性のオーストラリア留学では趣味が本気にアップグレードできるチャンスです。1週間から3カ月までの短期留学でもしっかりと学びたい知識や技術が習得できます。おすすめの趣味留学を挙げてみましょう。

ネイルアート
日本と同じくオーストラリアでもネイルアートは盛んです。レベルも初心者からプロとして活躍できるれべるまでさまざま!斬新でクリエイティブなデザインが豊富です。
参考:南半球のネイル事情!オーストラリアネイル留学で大胆さを学ぼう

チョークアート
レストランやカフェなどで見かけるウェルカムボードにチョークでメニューを書き入れる技術を習得します。オーストラリアでは職業としてしっかりと確立しているんですよ。

フラワーアレンジメント
ウェディングやバースデーで花を添えるフラワーアレンジメント。オーストラリアのワイルドフラワー、ユリ、バラ、などを使ったPreserved加工(いわゆるドライフラワー)やアレンジの種類を勉強します。

アロマセラピー
アロマの概要から歴史、オイルの適切な保存法や希釈法など、アロマについての色はをしっかり学びます。アロマを使ったアロマ・マッサージコースも人気がありますよ。
参考:オーストラリア留学で優雅にアロマを学んでみませんか?【学校情報付き】

バリスタ
コーヒー豆の選定から煎れ方、器具の使用法、ラテアートの技術まで!コーヒー文化のあるオーストラリアはバリスタコースがたくさんあります。
参考:オーストラリア留学でバリスタを目指せ!ラテアートも学べるコースあり

サーフィン
プロの腕を目指すならやっぱりサーフィンの本場オーストラリアで!ゴールドコーストやシドニーを中心にサーフィンと英語学習がセットになったプログラムが人気です。日本人のインストラクターも多いので、言葉の面でも安心ですね。
参考:波乗りたちよ集まれ!オーストラリアサーフィン留学の魅力+学校紹介

ダイビング
こちらもオーストラリアで女性に人気のコース。初心者から上級者まで、レベルにあったダイビングレッスンを行います。ずっと憧れていた、あのダイビングスポット。是非挑戦したいですよね。
参考:オーストラリアワーホリで資格取得!バリスタ・RSA・ダイビング

ゴルフ
南半球で受講するゴルフレッスンは自然に囲まれた素晴らしい環境が自慢!英語学習とセットになったプログラムがありあす。

乗馬
気軽に体験できる一日の乗馬クラスから、数ヶ月の期間を要する本格的なコースまで。乗馬はもちろん、馬のブラッシング、器具の付け方、えさやり、散歩など、馬のことが理解できるコース内容になっています。
参考:【オーストラリアの馬留学】乗馬体験・ジョッキー・育成を紹介

3.女性目線が嬉しい、女性留学カウンセラーの存在

女性の海外留学がブームを迎え、女性の留学カウンセラーを軸に、女性を対象にした留学をサポートするエージェントも増えてきました。「安心して滞在したいのでドミトリーで3食付きがいい」「すぐ電車に乗れるように駅から近い学校を探して欲しい」など、女性ならではの希望をストレートに理解してくれるのが女性カウンセラーです。何と言っても女性目線でのアドバイスがもらえるのが最大のメリットです。

当サイトからも留学相談可能です。複数名の女性カウンセラーが親身になってお答えできますのでお気軽にお問合わせください。
» 無料:カウンセリング申込

女性の中でも仕事が忙しく時間がとれない、プライベートで状況的に長期は厳しい、という人もいるでしょう。それなら、観光ビザで気軽に行ける短期留学なら実現しそうではありませんか?

オーストラリアは語学留学はもちろん、趣味留学にはうってうつけのディスティネーションです。多彩なコースから自分の興味のあるものを選んで、しっかりスキルを習得しちゃいましょう!

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)