「プチ」だったら実現できるかも?オーストラリア一週間留学の魅力

「プチ」だったら実現できるかも?オーストラリア一週間留学の魅力

みなさんは「プチ留学」という言葉を聞いたことがありますか?プチ留学とは1週間から1ヶ月くらいの超短期の留学のことで、長期留学が厳しいという忙しい人たちや、長期留学の前の下見として利用できる画期的なプランです。

仕事をしている方はなかなか長期の休みはとりにくいもの。以前から「留学してみたい」と気持ちがありながら、それが実現できなかった人も多いと思います。でも、一週間ならどうでしょう。何とか、週末や連休、有給休暇を利用して、かねてからの夢・留学が実現できそうではありませんか?

一週間留学の参加者は、一週間という短い期間だからこそ集中力が何倍も増すことは間違いありません。そして、短期集中型であるからこそ、中身の濃い授業内容が期待できます。

今回はオーストラリア一週間留学についての魅力をまとめながら、かかる費用も併せてご紹介しますので、どうぞ参考にしてみて下さい。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

1.一週間で実現きる!オーストラリア・プチ留学

今話題のプチ留学に注目!一週間から参加できる留学を本気で考えてみませんか?

夢をあきらめないで

日本人は本当に毎日忙しいですよね。仕事でもプライベートでも、いつもスケジュールがいっぱいで、なかなか思うように自分の時間が取れないのが現実です。

昔から憧れていた海外への留学だってそう。仕事で長期の休暇はとれないし、仕事を休職して留学するのも不安な面もあります。でも、本当にそのままでいいのでしょうか・・・。

夢を夢で終わらせないためにプロデュースされたのが、一週間から一ヶ月の期間で留学するプチ留学です。「あの時、留学しておけばよかった」と後悔しないためにも、留学を実現させてみませんか。

超短期でも真剣勝負

一週間という短い期間でも、語学学校でのプログラムは充実したものが多いです。短期間だからこそ、中身の濃い内容の授業が受けられるのも大きな魅力です。

オーストラリアでもトップレベルの匹敵する語学学校や大学でのレッスンは、アットホームでフレンドリー。リラックするして勉強に集中できる環境が約束されています。ほとんどの学校で充実した設備が確保されているので、スムーズで快適なレッスンが受けることができるでしょう。

一週間という短期のため、多くの語学学校で「会話中心型」のクラスをすすめる傾向にあります。面白いのは、一見敬遠されそうな「母国語禁止」の学校が、実は意外にも人気があります。それだけ参加者が本気で語学を修得したいということではないのでしょうか。

どんな人に向いているのか?

一週間のプチ留学は仕事が忙しい社会人の方、主婦の方、自営業をされている方、長期留学を前提に考えている人に向いています。1ケ月は到底無理でも、一週間なら何とかやりくりできるという人には願ってもないチャンスです。

一週間留学で得られるメリットとは?

初めて海外に行く人でも気軽に参加できますし、長期の留学を希望しているけどその前に下見をしてみたいと言う人にも最適なプランが一週間留学です。何より、オーストラリアでのライフスタイルや学校の特色などを、長期留学に備えて肌で実感できるのは大きなメリットと言えるでしょう。

たとえ一週間でもオーストラリアでの生活を体験しなら留学の感覚をつかんでいけるのは、次の大きなステップにもなります。

観光と違って「オーストラリアで生活をしながら留学する」という意識があるので、語学学校での授業での取り組み方も前向きになれます。「これなら、長期でも大丈夫だ!」と自信も、もちろんついてくるでしょう。

大げさに言うつもりはありませんが、一週間の留学体験を経て人生観が変わる人だっています。

滞在先が選べるのが嬉しい

オーストラリア一週間留学では、国内のメイン都市で滞在しながら語学学校に通うパターンがほとんどです。語学学校のある都市はシドニーはもちろん、メルボルン、ブリスベン、ケアンズ、ゴールドコースト、パースなど、自然と人間が共存する美しい都市ばかりです。

観光をする時間はあまりとれないかもしれないが、都市部に隣接するスポットなら楽勝で行けます。メルボルンには市内にも有名美術館が多く、シドニーではオペラハウスやハーバーブリッジなどがあります。どの都市に滞在してても、オーストラリアの雰囲気は十分に満喫できるのは、本当に素晴らしいことです。

気になる費用は20万円~40万円くらい

エージェントや語学学校によって費用は変わりますが、授業料、滞在費、航空券代、保険料、娯楽費を含めて20万円~40万円くらいです。エージェントによって料金に含まれるものと含まれないものが全く違うので、しっかり比較検討して下さい。

航空券が含まれていないプランなら、格安航空券を利用すれば費用を安く抑えることができます。

2.オーストラリア一週間留学を実現できる語学学校をご紹介!

一週間留学を提供している語学学校をご紹介しましょう。

ICQA インターナショナル・カレッジ・オブ・クイーンズランド・オーストラリア

年間を通して暖かいクイーンズランド州・ブリスベンの中心にある語学学校です。多国籍な雰囲気が特徴で、スタッフは明るくフレンドリー、一週間の留学でも英語学習のサポートをしっかりしてくれます。都市部にあるのでアクセスが良く、授業料もリーズナブル。一週間の授業料は295ドルです。

ビバ・インターナショナル・カレッジ

日本、韓国、台湾、タイ、ブラジルからの留学生で楽しく賑わうビバ・カレッジはアクティビティーが充実しているブリスベンでも人気の語学学校です。明るくモダンな雰囲気の校内にはカウンセリングルームがあり、学習面や生活全般の相談ができるようになっています。

ちなみに日本人のカウンセラーが在中しています。母国語禁止のルールがあるので、援護オンリーの環境が守られています。授業料は一週間345ドルです。

3.一週間といった短期留学なら、フィリピンという選択肢もあり

セブ島が大人気(今、英語習得を目的とした留学で注目されているのがフィリピンです。中でもトロピカルムード溢れる美しい島・セブ島への留学は人気急上昇中です。

物価が安いので留学でのコスト・パフォーマンスもよく、明るくフレンドリーな国民性も人気の秘密と言えるでしょう。ハイクオリティなクラス内容と充実した設備で英語習得を目指す人は多いです。

授業料が一週間3万円台の学校からあるので、航空券代や滞在費を安く抑えることができれば、かなりリーゾナブルな金額で一週間留学が実現できます。

さあ、みなさんも思い切ってオーストラリア一週間留学を実現してみましょう。オーストラリアの素晴らしい自然を実感しながら語学習得!同時に日本との文化の違いも改めて感じ取ってみて下さい。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

語学留学カテゴリの最新記事