もう、決心した?まずはオーストラリア留学説明会に足を運んでみよう

もう、決心した?まずはオーストラリア留学説明会に足を運んでみよう

あなたはもしかして、インターネットの留学案内のサイトとにらめっこする毎日を何日も送っていたりしませんか?

「オーストラリアに留学がしたい」そのような思いを抱いてから、情報を色々収集する日が続き、そろそろ具体的に行動しようと感じている人もいるかもしれませんね。留学への強い思いを少しずつ具体化していき、徐々に心の準備も整い始めていることでしょう。

留学説明会は留学をサポートするエージェントと参加希望者とをつなぐ大切な場所であり、留学についての詳しい内容が聞けるチャンスでもあります。留学説明会に出かけてプロのカウンセラーの話を聞きながら、留学への道を実現させて下さい。

今回はオーストラリア留学説明会がテーマです。説明会でどんな話が聞けるのか、またオーストラリア留学への目的をはっきりさせることがいかに大切かをご紹介します。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

1.出かけてみない?オーストラリア留学説明会へ 説明会でこんな話が聞ける!

留学がしたいという思いはありながら、なかなか最初の一歩が踏めない場合ってありますよね。それを手助けしてくれるのが留学説明会です。数ある留学国の中からオーストラリアを選んだみなさんへ。まずは、オーストラリア留学に関しての説明会に出かけてみませんか?

説明会で聞けること・教えてくれること 

オーストラりア留学の説明会では一般的にどのような話が聞けるのか?どんなことを教えてくれるのか?それが一番気になるところです。

オーストラリアはどのような国なのか
首都はキャャンベラ、シドニーが最も人口が多く日本人の留学生も多いなどの情報から、治安、世界遺産、気候、主要都市の特徴、また、オーストラリアの国民性などオーストラリアがどのような国なのか、まずは基本的な説明から始まるエージェントが多いです。

生活費や物価について
生活比や物価については、留学生にとって一番気になる点です。オーストラリアは物価高と言われますが、一体どの程度なのか詳しく教えてくrます。1ヶ月、半年、1年と期間別に見た平均的な生活費や、何にどれくらい費用がかかるのかも教えてくれます。

オーストラリアの仕事について
ワーキングホリデーでオーストラリアに渡航する人は知っておきたい項目ですね。都市や季節によって仕事量に幅はあるのか、また特定の職業を目指している人は(ピックング、ファームetc)どのエリアがおすすめなのか、最低時給はどれくらいなのか、職業によってどれくらい賃金に差が出るのか、英語力の必要度など、仕事に関して知りたい情報を提供してくれます。

オーストラリアの教育制度・語学学校について
オーストラリアに語学留学をするなら、現地の教育制度も気になるところ。日本とは異なり、高校2年生(Year11)になると、TAFEなどに通い大学への準備が始まります。もちろん、現地の語学学校についても詳しく紹介してくれるので、期間や費用、入学時期を確認できます。

現地でのサポート体制について
はじめて海外へ行く人は不安な面もあるでしょう。オーストラリアに限らず安心して留学できるように、現地のサポート体制については詳しく知っておきたいですよね。留学生が多く集まる主要都市にデスクを構えるエージェントが多いですが、遠隔地でも電話やメールなどでできるだけサポートが受けられることもあります。

銀行開設や携帯電話契約など生活に関するサポートからトラブルに巻き込まれた際の対処法など、1人では不安なことも現地でしっかりサポートを受けることができれば安心ですね。

オーストラリア留学の費用について
ビザ申請費用、渡航費、海外保険料、学費などオーストラリア留学に関わる費用についてそれぞれ教えてくれます。期間や留学内容によって費用が異なるので、希望者は個別でプロのの留学カウンセラーに直接相談することもできます。是非、手数料が無料のエージェントを利用してみて下さい。

オーストラリアへの留学スケジュールについて
オーストラリア留学の全体のスケジュールについて、ビザ申請から現地到着、現地での生活(学校や仕事)帰国までの一連ををアウトプットしてくれます。留学は手続きが多く全体が見えにくいため、スケジュールを確認できる術があるのはありがたいことです。

説明会に足を運ぶメリット

オーストラリア留学説明会に足を運ぶメリットは、何と言っても具体的なイメージが湧きやすく、気持ちが前向きになることです。インターネットの情報だけでは曖昧な部分もあるので、疑問に思ったことがその場でクリアになるというメリットもあります。

経験が長く、現地で広いネットワークのあるプロの留学カウンセラーからお得な情報、新情報、ためになる情報がたくさん聞けるのも大きなメリットです。

また、説明会で知り合った仲間と、そのまま現地で合流する可能性だってあります。同士との出会いがあるのも素晴らしいことではありませんか?

一般的な説明会の参加方法

各留学エージェントのサイトで説明会の場所、開催地、時間、申し込みの有無が記載されているので確認をしてみましょう。サイトから専用のフォーマットを使って説明会を申し込む場合もあります。

開催地も東京、大阪、福岡などの主要都市をはじめ、地方都市での開催も行われる場合があります。できるだけ居住地の近くで無理なく参加できるようにアレンジしましょう。

2.目的別で参加したいオーストラリア留学説明会 まだ漠然としていてもOK

オーストラリア留学への目的がはっきりしている人、まだ漠然としている人、どちらの場合も留学エージェントは温かく参加者を向かい入れてくれます。

留学の目的は人それぞれ あなたの現地でのフォーカスは? 

オーストラリア留学の説明会に行くなら、オーストラリアで自分が何がしたいのか、目標を明確にしておくとよいでしょう。TOEICのスコアを上げたい、ケンブリッジ検定を突破したいという人は専門のコースがある語学学校へ、また調理師や看護師、バリスタやホスピタリティ等の資格を希望するのであれば資格取得コースのある学校を選ぶ必要があります。

インターンシップで仕事をしながらスキルを磨きたい、ボランティアに参加したいという人もいるでしょう。シンプルにワーキングホリデーで自然を満喫しながらのんびり仕事を探していきたいという人もいるでしょう。

オーストラリア留学説明会に参加する時は、「オーストラリアで自分が何をしたいのか」「オーストラリアに留学する目的は何なのか」をイメージしながら参加すると一歩前に進めます。

とにかくオーストラリアに留学に行きたい!

目的をもって説明会に参加する人も多いと思りますが、漠然と「オーストラリアに留学したい」という思いがある人もいるでしょう。そのように感じる人でも積極的に説明会に足を運んでみてください。

今までは何となくぼえやけていた目的が、説明会に参加することによってが見えてくることもあります。プロの留学カウンセラーの話や実際的なデータや資料によって、今まではピンとこなかった将来の目標に気付くこともあります。是非、留学説明会に行って未来の自分を発見してみましょう。

オーストラリア留学説明会のご案内

留学説明会は留学を希望する人が大きく踏む「始めの第一歩」です。この一歩が、これからの留学シナリオを作り上げて行くための大きな手助けをしてくれます。

プロのカウンセラーの話を直接聞きたくありませんか?現地の最新情報に興味はありませんか?留学にかかる費用のこと、予算が少なめで恥ずかしかったら個別相談を希望してみて下さい。

留学説明会はあなたの輝かしい未来へのステップ。抱き続けた夢の扉を大きく開きましょう。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

語学留学カテゴリの最新記事