オーストラリアの玄関と呼ばれているケアンズ。
世界遺産のグレートバリアリーフや熱帯雨林も近くにあり、ゆったりとした留学をご希望の方にはオススメの都市です。
今回は、You Study International Collegeへ訪問しました!

You Study International Collegeの場所

You Studyは街の中心部より少し離れた場所に校舎を構えています。
校舎の周りには大きな公園や徒歩10分の場所にケアンズセントラルというケアンズの中で一番大きいショッピングセンターがあるので、学校帰りの買い物にも便利です。

施設内を見てみよう

学校前に到着しました。

学校の周辺は閑静な場所なので、落ち着いて勉強ができます。

エントランスを入り階段を上がると受付とクラスへの入り口が見えてきます。クラスルームへの廊下が校舎をぐるっと一周していて、どちらから入ってもクラスにたどり着けます。受付にはいつもスタッフが待機しています。

受付から半周するとラウンジがあり、ランチや休憩を多くの生徒さんがしていました。

コモンルームにはパソコンが設置してあり、生徒さんがいつでも使用できるようになっています。

ラウンジです。外の風にあたりながら宿題などすることも可能です。

You Study International Collegeの特徴を解説

特徴①:独自の学習メソッド

You Study International Collegeでは独自の学習メソッドを使って学習します。この学習メソッドはYou Study International Collegeのエキスパートチームによって教育学習の重要な要素が全て集約されていて、オンラインツール、参加型のグループ学習が組み合わされたものになります。独自の学習メソッドと講師のサポートによって、4技能をしっかりと伸ばすことができます。

卒業後もご希望の方はオンラインでの学習を続けられることも独自の学習メソッドの強みと言えるでしょう。
また、放課後に講師指導のスタディグループが実施されており、その日によってテーマが違い、クラスで身に着けたスキルを試したり、新しい友だちを作ったりすることができます。

特徴②:アットホームな校風

オーナーのCarolさんをはじめ、全スタッフが親身になって相談乗ってくれたり、毎日笑顔で出迎えてくれます。
常に生徒様のことを気にかけ、校舎を巡回しているので、不安なことがある場合もすぐにご相談ください。

留学生の比率

You Study International Collegeの国籍比率は日本人25%、韓国人20%、ブラジル20%、ドイツ15%、南米人10%です。

授業・クラス分け

クラスは時間数の少ない半日英語コース、総合英語コース、集中英語コースを始め、IELTSコース、ケンブリッジ英検対策コース、進学準備コースなど幅広く開講しています。
レベルは初級(Elementary)、中級下(Pre-Intermediate)、 中級(Intermediate)、中級上(Upper Intermediate )の4レベルとなり、それ以外にもIELTSコースとCambridgeコースもございますので、全部で6レベルで学習していただけます。

You Study International Collegeの授業の雰囲気とは

常にスタッフの方が目を光らせ、校内に気を配ってくれています。いつも笑顔で出迎えてくれ、学校自体もとてもアットホームです

You Study International Collegeで留学する際の滞在環境

ケアンズ校では、ホームステイ、寮のご用意があり、温厚でアットホームなホームステイ先や、街の中心に位置しており質の高い清潔な寮をご提供しております。
以上、You Study International Collegeのレポートでした。この学校のポイントは独自のカリキュラムを利用し、ベテランの先生から質の良い授業が受けられます。大規模校にはない、決め細やかなケアを提供でき、日本人スタッフが常勤しているため、安心して過ごすことができます。また、都会過ぎず、田舎過ぎない落ち着いた街ケアンズで自分のペースで学習も可能です。

以上、You Study International Collegeのレポートでした。
立地も良く、学校スタッフもとても良い方ばかりでした。また、学習。ツールもしっかりしているので本気で英語を勉強したい方にもおすすめの語学学校です

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら