オーストラリアといえば、東オーストラリアがたくさんの学校がありますが、西オーストラリアの素敵な学校を発見!パースの学校を調査してきました。

KAPLAN(カプラン)パース校の場所

学校は、ウェストパースという場所にあり、無料バスで街の中心部まで、約10分の立地!お昼休みに街まで行ってきます~とお出かけもできちゃう便利な立地です。また、有名なキングスパークにも徒歩で行くことができます。自然豊かで落ち着いた環境でお勉強に集中できます。

KAPLAN(カプラン)パース校を覗いてみよう

校舎に入ると、目の前には受付が。スタッフさんがいつでも迎えてくれます。

アクティビティ、校内のイベントのお知らせもたくさん!
みなさん積極的に、アクティビティなどに参加されているようですね。

少し奥に進むと、生徒さんがくつろげるラウンジがあります!
お昼休みになると、ここでみなさんお話を楽しみながら、他の生徒さんとの交流を楽しんでる様子が見られました。

2階に進むと、また大きなラウンジが!
大きな窓もあり、太陽の日差しが気持ちいいですね。

また、生徒さんが利用可能なパソコンも!
皆さん、パソコンを利用して、自主学習に取り組んでらっしゃいました。

KAPLAN(カプラン)パース校の特徴とは?

KAPLAN(カプラン)パース校は30年以上勤めているプロの先生が沢山いらっしゃいました。またみなさんとっても明るい先生ばかり!

他のKAPLAN(カプラン)パース校の校舎に比べて、すれ違う人みんな声を掛け合ったり、とてもアットホームな学校でした。

ラウンジも2つあり、他の生徒さんと交流できる環境が整っています。
お友達もとっても作りやすい環境ですね!

留学生の国籍や人数

全校生徒は約200人前後で繁忙期になると多くて250人ほどになるそうです!
日本人に関しては全体の8%と他校と比較しても圧倒的に日本人が少ない環境です。

教室はどんな感じ?

どの教室も、生徒さん同士が向かいあって授業ができるように工夫されてました。テーブルもめずらしく円系のものを利用したりなど、自然と会話のチャンスがたくさんできるようなクラスの雰囲気ですね。

自然な会話で、スピーキング力も上がっていきそうですね。

授業後の課外活動も充実

旅行会社と提携しており、学校外でも、旅行などを手軽に手配してくれます!
おやすみの日のお友達との旅行の手配もお手伝いしてくれて心強いですね。

KAPLAN(カプラン)パース校ではK+Clubというに授業以外に設けられたクラスがあります!こそっとお邪魔しちゃいましょう~!

この日はカンバセーション(会話)のクラブでした。
ペアワークで皆さん真剣に自分の意見を伝えあってます。毎回違う先生、違う生徒さんなので、様々な人とお話できる貴重な機会ですね!

授業終了時には自然に『え~~!もう終わり?』の声が、、、
皆さん集中して楽しんでらっしゃいました。

KAPLAN(カプラン)パース校を動画紹介

以上、KAPLAN(カプラン)パース校のレポートでした。

とってもアットホームで、落ち着いた場所にあるKAPLAN(カプラン)パース校。
はじめてのご留学、しっかりと勉強に集中したい!という人にはピッタリな環境の学校でした。

はじめての留学でも安心して生活できる場所をパースで発見しました。
▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら