メルボルンで留学したいけど、寮に滞在したい。。。

そんな方にはOzihouse Village Cityの寮がおすすめです!シティエリアに位置しているため、立地も大変便利で、語学学校にも通いやすく、無料トラムの駅までも徒歩圏内のため交通費も抑えられます。ホームステイは遠いし、だからといって市内のバックパッカー宿はちょっと抵抗がある…という方、必見です!

Ozihouse Village Cityの場所

こちらの寮は立地がとにかく便利!メルボルン市内中心地部では無料でトラムが乗れるゾーンがあります。寮からトラムの駅まで徒歩10分程度なので、そこからトラムで学校の最寄り駅まで行けば、15分前後で通学が可能です。(※学校の場所による)

さらに、この無料トラムに乗れば学校までの交通費も抑えられます!交通費の高いオーストラリアでは、嬉しいですね。

Ozihouse Village Cityの寮を覗いてみよう

外観です。中心部に近いながらも、閑静な住宅地にあります。

入り口は24時間セキュリティもしっかり完備されているので、女性も安心です。

共有スペースです。寮に滞在する様々な国籍の生徒と友達になれます。

奥に入ると、広いキッチンエリアが。シンクとコンロがいくつか用意されているので、何人か同時に料理や洗い物をすることができて便利です。

マーケットで買ってきた新鮮な食材で、自炊ができますね♪

日本人には嬉しい、炊飯器もありました!お米も炊けます。

バックオフィスはこちら。日本人スタッフもいますので、生活の相談が可能です。

Ozihouse Village Cityの部屋に入ってみよう!

いよいよお部屋の中に潜入です!Ozihouse Village Cityでは、1人部屋から4人部屋まであり、男女別です。早速中を覗いてみましょう。

1人部屋

机が用意されており、ベッドがあるシンプルな作りです。

自分だけのプライベートな空間が欲しい方には個室がおすすめです。

2人部屋

シングルベッドが2つ、相部屋です。

3人部屋

シングルベット+2段ベッドの3人部屋。

4人部屋

2段ベッドが2つ。寮の中では一番お値段が安いタイプのお部屋です。
人数が増えればお値段はお安くなりますが、その分自分のプライベートな空間やスペースは狭くなります。お友達もできるので、皆で楽しく共同生活をされたい方は相部屋がおすすめです!

各部屋のプライベートバスルーム

Ozihouse Village Cityの寮で嬉しいポイントがお部屋にプライベートバスルーム・トイレがついていることです。

もちろん海外なのでバスタブはなく、シャワーです。

シャンプーや歯ブラシなど、自分の日用品もそのまま置いておけるのが便利です!

清潔で綺麗。

Ozihouse Village Cityの滞在費用は?

入寮手配料
200ドル

デポジット
4週間分のデポジットの支払いが必要(部屋の破損などがなければ、チェックアウト時にリネンや清掃費の~ドルが差し引かれた~ドルが返金されます)

1人部屋
360ドル/1週
4,320ドル/12週間

2人部屋
270ドル/1週
3,240ドル/12週間

3人部屋
250ドル/1週
3,000ドル/12週間

4人部屋
225ドル/1週
2,700ドル/12週間

※入居期間は最低12週間からとなります。

Ozihouse Village Cityの周辺について

大通りに面しており周辺にはスーパーなどがあります。

近辺にはカフェ&バーもあるので、十分生活出来る環境ですね。

そして、なんと言っても南半球最大の市場であるクイーンヴィクトリアマーケットまで徒歩5分の立地!

新鮮な野菜から、果物、パン、日用品など何でも揃っています。フラッグスタッフガーデンズという素敵な公園も近い、こんなに最高な立地はなかなかないでしょう。

その他、便利なスーパーもお送りあります。

KTマート(韓国・日本系のスーパー):徒歩5分程度
Coles Supermarkets(Melbourne Central Station):トラムで5分程度(徒歩だと15分程度)

Ozihouse Village Cityを動画で紹介

Ozihouse Village Cityのおすすめポイントまとめ

以上、Ozihouse Village Cityのレポートでした。

Ozihouse Village City寮はこんな人に向いています。
・メルボルンの中心地が生活範囲の方。
・立地が便利な寮に住みたい。
・自炊をしたい。
・新しく、綺麗な寮に住みたい。
・様々な国籍の人と一緒に住んでみたい。
                ・・・などなど。

築年数が浅く、とにかく立地が良いので人気も高いです。メルボルンで留学やワーホリを考えている方、どうぞお早めにお問い合せ下さいね!

最後に、バルコニーからメルボルンの夜景です。

ちょっと写真では伝わりにくいですが、Eureca towerも見えて、とっても綺麗です。Ozihouse Village City寮で、素敵なメルボルンライフを満喫してください!