メルボルンで人気の語学学校、EC Englishメルボルン校についてご紹介します!

メルボルンで人気の語学学校、EC Englishメルボルン校についてご紹介します!

1991年、マルタで創設された語学学校、EC English。現在はマルタ以外にも、アメリカ、カナダ、イギリス、ダブリン、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドと8ヵ国で校舎を展開しています。オーストラリアにはメルボルン、シドニー、ブリスベン、ゴールドコーストにキャンパスがあります。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

EC Englishメルボルン校の場所

EC Englishメルボルン校はすぐ近くにはSouthern CrossStation(市内で一番大きい駅)があるため、アクセスも非常に良く、おしゃれなカフェやレストラン等も立ち並ぶエリアに位置しています。

立派な外観で、入り口はこんなかんじです。

EC Englishメルボルン校を覗いてみよう

受付は非常にカラフルで、広々としています。

共有スペースでは生徒同士でコミニケーションなども取れます。

EC Englishメルボルン校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishメルボルン校の特徴とは?

現地スタッフでオペレーションマネージャーを行っているCie THORNEさん。

「EC Englishメルボルン校は、図書館や自習室等も充実している、最新設備の整ったキャンパスです。フレンドリーな講師・スタッフがサポート、楽しみながらしっかりと学べる環境を提供しています。皆さんとお会いできるのを楽しみに
してます!」

EC Englishメルボルン校は、同じ建物内に大学・専門学校も入っており、図書館等も共有しているので、勉強に集中できる環境が整っています。授業はタッチパネル式の黒板を使用し、受身ではなく、全ての生徒が参加し、コミュニケーションの多い授業スタイルなので、スピーキング・リスニングの伸びやすいスタイルです。授業にしっかりと出席し、また出された課題をこな
すこと、さらにアクティビティなどに参加をすることで確実に英語力はアップします。

また5週間に一回のレベルアップテストでは、自分の弱点や強みをしっかりと把握できるので、今後の学習に活かすことができます。

留学生の国籍や人数

日本:10%、コロンビア:26%、韓国:18%、サウジアラビア:15%、タイ:8%、ブラジル:3%多国籍な環境で、いろいろな国の友達を作ることができるのも人気のポイントです。

また独自のオンライン学習ツールもあるので、留学中の自主学習はもちろん、自身の英語のスキルアップの進捗状況を確認することが可能です。

授業はどんな感じ?

英語力アップ保証を行っているコースなどもあり、コースによって目標レベルを設定しています。

また独自のオンライン学習もあるので、進捗状況を確認することも可能です。

EC Englishメルボルン校の滞在先

EC Englishメルボルン校では自炊式のUrban Centralというレジデンスがあり、個室、相部屋どちらもあります。立地もよく学校まで徒歩圏内です。

授業後の課外活動も充実

EC Englishメルボルン校では学校外で英語力をつけたり、生徒同士の交流が深められるように、放課後のアクティビティや無料英語ワークショップにも積極的に取り入れています。

EC Englishメルボルン校を動画で紹介

まとめ

メルボルンの語学学校の中でも、設備の質が非常に高く、楽しみながら確実に英語力をあげることができる学校と言えるでしょう。

テクノロジーを使って生徒一人ひとりの英語力がどのくらい伸びたか「見える化」をしていることも大きな特徴です。EC Englishメルボルン校でなら、メルボルンライフを楽しみながら英語力を上達させ、留学生活を楽しく充実したものにできそうです。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

語学留学カテゴリの最新記事