ECは1991年にマルタで創設され、現在8カ国、24校舎を展開している語学学校です。

オーストラリア内にはメルボルン、シドニー、ブリスベン、ゴールドコースト校があります。

ECゴールドコースト校は平均の生徒数が100名前後と小規模ながらも、会話力の身につくカリキュラムや最新の設備が整い、

また海のすぐそばの立地なので、もちろん気軽にマリンスポーツも楽しめる魅力的な留学先です。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

EC Englishゴールドコースト校の場所

ゴールドコーストの中でも中心地、Surfers Paradiseと呼ばれるエリアにある校舎です。

ショッピングエリアの中にありとても便利でレストランやカフェも豊富でビーチも目の前。

マリンスポーツが大好き!という生徒さんにはぴったりの学校です。

EC Englishゴールドコースト校を覗いてみた

校内はとてもカラフルでオシャレな雰囲気です!

受付には常駐スタッフがおり、学校のことや現地で困っていることを相談出来ます。

EC Englishゴールドコースト校の特徴とは?

ゴールドコースト校の学校長、Warren Ritsonさん。

「ゴールドコーストは、生徒さんの数が100名前後という小規模校舎のため、スタッフと生徒さんの距離も近くアットホームさが魅力です。

スタッフ一同、皆さんがここで英語の勉強だけでなく、一生残る思い出を作ってほしいと思っています。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ECの授業はコミュニケーションの多いスタイルなので、「本当に使える英語力」を身に着けたい生徒さんにお勧めです。

また全校タッチパネル式のスマートボードを採用しているので、最新の設備を用いた授業を受けることができます。パソコンと連動をさせたりすることもできるので効率よく授業が進められます。

授業に加え、ECは放課後のアクティビティや無料の英語ワークショップも充実しているので、参加をすることで英語漬けの生活を送ることが可能です。

留学生の国籍や人数

アルゼンチン:26%、ブラジル:18%、日本:13%、コロンビア:7%、スペイン:6%、スイス:5%、韓国5%、フランス3%、台湾3%、サウジアラビア:1%ゴールドコースト校のクラスの平均人数は13名、コミュニケーション重視の授業スタイルで多国籍なクラスメイトと学ぶことができます。

英語の勉強はもちろん、マリンスポーツやにぎやかなナイトライフを楽しむ生徒さん、ワーホリのために来る生徒さん等様々な生徒さんがいらっしゃいます。

教室はどんな感じ?

EC Englishゴールドコースト校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishゴールドコースト校の滞在先は?

EC Englishゴールドコースト校では複数の滞在先がありますが、この記事ではAquarius Gold Coast(アクエリアス ゴールドコースト)をご紹介!

カジュアルな外観で、生徒同士がコミュニケーション取りやすい環境がAquarius Gold Coast(アクエリアス ゴールドコースト)にはあります!

建物の中には売店やプールなどもあります!

部屋はドミトリーで様々な国の学生さんと友達になれます!

授業後の課外活動も充実

ECでは、放課後のアクティビティや無料英語ワークショップも充実しています。

ゴールドコースト校はBunk Surfer Paradiseは学校の目の前のレジデンスで徒歩2分。多国籍な滞在者と交流をしながらゴールドコーストらしさを毎日満喫することができます。

EC Englishゴールドコースト校を動画で紹介

まとめ

オーストラリアの中でもマリンスポーツで有名な都市、ゴールドコースト。

その中でも中心地にあるECゴールドコースト校なら、オーストラリアのビーチライフトシティーライフを存分に満喫できそうです。

アットホームな学校で、スマートボードやオンライン学習システムなどの最新の設備を用いた英語学習ができることも魅力。

またなにか困ったことがあればいつでも受付でフレンドリーなスタッフへ相談ができるので安心です。

ECゴールドコースト校でなら、インターナショナルなクラスメイトト一緒に遊びも勉強も充実した留学生活を送ることができそうです。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)