2011年4月開校のメインキャンパスは、ゴールドコーストのサウスポートにあります。海から少し離れていますが、ガムツリーなど多くの木々に囲まれ、自然の中で就学できる環境に立地している私立の学校です。
現在4つのキャンパスを持ち、語学コース、IELTS対策、様々な専門コース、更にヤングラーナーや高校進学準備コースを提供しています。

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校の場所

2011年2月開校のサウスポートセントラルキャンパスは、オーストラリアフェア・ショッピングセンターの目の前にある、セントラルと呼ばれる高層ビルの中にあります。路面電車の停留所も徒歩4分と、とても便利な立地です。

ビル外壁に「Imagine Education」のロゴがあるので、直ぐに見つけられます。早速中へお邪魔させていただきます。

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校を覗いてみよう

こちらがImagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校の入り口です。

中へ進んでいくと受付が出現!

校内には共有スペースがあり、生徒同士でコミュニケーションを取れたりします。

オシャレな校内で、サーフィンの壁画。さすがゴールドコーストですね!

PCルーム完備しており、自由に使用できます。

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校の特徴とは?

Imagine Education(イマジンエジュケーション)でマーケティング担当をしていますアチワ利奈(リナ)さんです。

「オーストラリアに移り住んで早14年。大好きなオーストラリアの魅力を皆さんにご紹介できることに喜びを感じています。私自身、初めは留学生として渡豪し、学生さんが抱く疑問点など多くの事に共感・サポートすることができます。また、以前別の専門学校で働いていた経験も今に生かされています。」

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校の特徴としてボランティアプログラムがあります。やはり英語力は中級程度は必要ですが、実践的な英語も仕事をする中で修得できます。オーストラリアの教育事情や文化を勉強するにはもってこいのコースで、ワーキングホリデーの生徒に大人気です。

メインキャンパス横にはImagine Education(イマジンエジュケーション)保育園を所有しておりますので、親子留学などの手配も可能です。お母様が一般英語コース受講中、お子様は保育園で他お子様と遊びながら学ぶ時間を過ごせます。

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校おすすめポイント

チャイルドケアのボランティアプログラムがあります!!
メインキャンパスに併設している保育園で実際にボランティアとしてここで仕事をすることができます。興味のある方にはぜひともお勧めです。(参加条件あり)

日本人の生徒さんが少ない環境です!!
アジア人の生徒さんは多数いらっしゃいますが、日本人に関しては少なめです。ゴールドコーストでは日本人の割合が高い学校が多い中でとても割合の低い学校のひとつです。

サポートも充実しています!!
学生用の相談窓口としてStudent Deskを設けており、あらゆる相談に応じて対応していますので、生徒さんの不安も軽減できます。基本英語での対応ですが、必要に応じて日本人スタッフと日本語で相談ができます。また、こちらでは履歴書の書き方、模擬面接なども行っています。

専門分野の勉強ができます!!
チャイルドケア、ホスピタリティ、エイジドケア、コマーシャルクッカリー、メカニックコースなどの専門学校のコースも用意しています。(学校情報に関しましては状況により変更がある場合も御座いますので予めご了承くださいませ。)

キャンパスを結ぶ無料シャトルバス
ゴールドコーストメインエリアに定められた指定バス停とキャンパスを結ぶ無料シャトルバスがあります。有効活用して頂き、快適にキャンパスにアクセスできます。

教室はどんな感じ?

せっかくなので教室も見学させてもらいました。

楽しみながら英語を身に着けるというスタンスを大切にし、一般英語コースは話せるようになる為に、音楽、映画また演劇なども演じながら無理なく身に付くようにプログラムが組み立てられています。とは言え、【楽しむ】中にもチャレンジが含まれており、毎週金曜日のプレゼンテーションやテストでは自分の力に挑戦できます。もちろん、一般英語コースだけでなく、IELTS対策もあり、目的や英語レベルに応じてコースを選ぶことができます。経験豊富な先生が揃っており、とてもフレンドりーでアットホームな環境が整っています。また、クラス定員も最大18名に設定され(現在平均14名ほど)、少人数制の中で英語を学ぶことができるのも魅力の一つです。

学生の国際色も豊かで、色んな国の文化に触れることができます。また、授業のほかに様々なアクティビティも用意しております。

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校の生徒の声(口コミ情報)

パナマからの留学生イアンさん


Imagine Education(イマジンエジュケーション)提供

サウスポートセントラルキャンパスでの語学が大好きで、たくさんの事を学んでいます。先生もとても親切で、わかりやすく教えてくれます。ゴールドコーストを選んだ理由の一つとしてサーフィンがあります。時間が許す限りビーチで過ごしています。これから留学を考えている方へのアドバイスとして、何事にも前向きで、お互いに助け合い、得られる全ての事に感謝し楽しむことです。

コロンビアから留学しているリズさん


Imagine Education(イマジンエジュケーション)提供

将来のための英語力を上げるためオーストラリア留学を決め、Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校を選びました。環境や快適さが整ったとても良い学校で、先生方も本当に素晴らしいです。ゴールドコーストを散策したり、絵を描いたりして余暇を過ごし、サーフィンを習うことも始めたいと思っています。多国籍文化が集まったゴールドコーストでの生活はとても快適で、皆フレンドリーです。留学生の方々へは、目標をしっかり定めたうえで、留学で得られる人生経験を楽しみながら英語を学ぶことをお勧めします。

授業後の課外活動も充実

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校では、課外授業を通して学校外で身に着けた英語力を使うことにも重点をおいています。

多国籍な学生通しが交流を深められるよう楽しいアクティビティも盛り沢山です。ゴールドコースからもアクセスしやすいドリームワールド、最東端の灯台があるバイロンベイ、Q1に上ったり、ヨガなどリラックスしたアクティビティも豊富です。ゴールドコーストでのんびりとした快適な時間を楽しみながら英語力を上達させ、留学生活を楽しめます。

Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校を動画で紹介

以上、Imagine Education(イマジンエジュケーション)ゴールドコースト校のレポートでした。
ゴールドコーストの中でも国際比率が良く、サポート面もしっかりしているので初めてのオーストラリア留学の方にはおすすめの語学学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら