本日はブリスベンとゴールドコーストにある語学学校、BROWNS(ブラウンズ)ゴールドコースト校にお邪魔しました!

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

BROWNS(ブラウンズ)ゴールドコースト校の場所

校舎はサウスポートという、ゴールドコーストのメインの観光地サーファーズパラダイスからトラムで15分くらいの所にあります。

学校周辺には何でも揃った大きなショッピングセンター、銀行、レストラン、フードコートがあり、駅やバス停にも近くとても便利な場所です。BROWNS(ブラウンズ)の学生証提示でStudent Discountがあるジムやレストラン、カフェも沢山あります。

BROWNS(ブラウンズ)ゴールドコースト校を覗いてみよう

中に入ると受付が目の前にあり笑顔で対応していただきました。

共有スペースやPCスペースも完備しております。すごく広い校内でおしゃれな雰囲気です。

BROWNS(ブラウンズ)ゴールドコースト校の特徴とは?

上記、右側が現地スタッフの中嶋さんです。

BROWNS(ブラウンズ)の特徴について詳しく聞いてみました。

BROWNS(ブラウンズ)では一般英語コース、ケンブリッジコース、IELTS試験対策、進学英語コースはもちろん、大人気のバリスタコース、有給ホテルインターンシップやサーフィン、スキューバダイビング、ゴルフ、テニスなどの英語+スポーツのコースも提供しています。

授業の特徴は、”BROWNS Active8(ブラウンズ・アクティベート)”という独自のカリキュラム。

ライティング、スピーキング、リスニング、リーディング、発音、語彙力、場面英語、文法の8分野に細分化したスキルをそれぞれ強化していくことで、効率よく着実に英語力を伸ばす仕組みです。

生徒の得意なところはどんどん伸ばし、苦手な分野も克服できるように、高資格と経験だけでなく、情熱を兼ね備えた教師陣がしっかりと生徒一人ひとりをモニタリングしながら授業を進めていきます。

留学生の国籍や人数

ゴールドコースト校は約250~300人の生徒が在籍しています。

日本人の生徒は年間平均20%ほどで、夏場はヨーロッパからの生徒やブラジル、コロンビアなどの南米からの生徒がとても多いです。

そのためブリスベン校に比べると陽気な雰囲気です。

授業はどんな感じ?

BROWNS(ブラウンズ)ゴールドコースト校所有の2階建ての建物で12室の教室とキッチン、コモンエリアがあります。

コモンエリアでは自習をしたりパソコンを使う事が出来ます。校舎の雰囲気は海が近くリゾート地特有ののんびり、ゆったりとした雰囲気です。

スピーキングのクラスなどは青空の下、外のテーブルエリアで行う日もあり、よりリラックスした雰囲気でスピーキングの練習が出来ます。

滞在先について(Student Apartments)

今回は学生寮をご紹介します。ホテルのようなきれいな外観!

プールもあるのでリゾート気分も味わえそうです。

室内も見学させていただきました!

高級マンションで部屋も上層階に位置しています。

外が見れる寝室もとても魅力的です。

授業後の課外活動も充実


(BROWNS提供)

ヨガ、ダンス、ビーチバレー、サッカー、ピクニック、コンバセーションクラブ、お料理など、バラエティー豊かな放課後のアクティビティが無料で毎日催され、多くの生徒が参加しています。

また週に1回開催されるジョブズクラブでは、仕事探しに有効な面接練習や英文履歴書作成などを学ぶ事が出来るので、現地でアルバイトを見つけたい方にはどてもオススメです。

BROWNS(ブラウンズ)ゴールドコースト校を動画で紹介

以上、BROWNS(ブラウンズ)ゴールドコースト校のレポートでした。
クイーンズランド州、最大級の語学学校で日本人のみならず世界中から生徒さんが訪れます。

生活はゆったりしたいけど、しっかり学習できる環境で勉強したい!すべての技能において底上げをしたい!という方には最適の学校です^^

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pedia公式ラインではあなたにぴったりの情報をお届けしています。
ぜひお友だち登録をして、準備に役立ててくださいね!

» 無料でプロに相談する