有名なバイロンベイの灯台やメインビーチからは、イルカやクジラ、ウミガメを見ることができ、アクティビティなどでも行うカヤッキングでは、イルカと一緒に海を楽しむことも可能です。独特な時間の流れのこの町は、ライフスタイルにに憧れて集まる人も多くいます。おしゃれなカフェやレストランも多くあり、Lexis Byron Bayキャンパスは、バイロンベイメインビーチから徒歩15分ほどの場所にあります。

Lexis English(レクシスイングリッシュ)バイロンベイ校の場所

バイロンベイはオーストラリア最東端にある世界的にも有名なリゾートエリアです。特にヨガやオーガニック、ロハスなどに興味がある世界中の人たちが憧れ集まる場所になっています。

Lexisのロゴと建物が見えてきました!

それでは早速中へ入ってみましょう。

Lexis English(レクシスイングリッシュ)バイロンベイ校を覗いてみよう

中に入ると受付がありスタッフが笑顔で出迎えてくれます。

各週のスケジュールも共有されています。

こちらは共有スペースで友達を作る場所に最適です!

Lexis English(レクシスイングリッシュ)バイロンベイ校の特徴とは?

Lexis Byron Bay、AccommodationスタッフのKyokoです。

「バイロンキャンパスはスタッフ、教師、生徒さん全員が顔見知りの小規模校になっており、バイロンらしいアクティビティなどを多く取り入れながら、英語の勉強は真剣に、授業以外は楽しく、オーストラリアのライフスタイルを身近に感じながら生活を楽しむバランスの取れる留学生活を送ることができます。まずは英語でいろいろ挑戦してみて、もしも難しい場合、また緊急のことに関してはいつでもお気軽に相談をしてくださいね。」

留学生の国籍や人数

ヨーロッパ方面からの生徒が60%を占めるキャンパスは、日本人が思い描いている学校生活となっています。

授業はどんな感じ?

英文履歴書作成や面接対策などのジョブワークショップや、留学生が間違いやすい文法項目を取り上げてレッスンを行うワークショップ、皆でコーヒーとティムタムを食べながら会話をするワークショップなど、楽しさを通じてもお勉強をできる機会をつくっています。

とても雰囲気の良い授業でした!

授業後の課外活動も充実

バイロンキャンパスでは、インターナショナルクッキングや、ヨガ、サーフィン、スタンドアップパドリングなどのアクティビティがあります。また学校の敷地内にバレーボールコートやサッカーができる校庭があるので休み時間ごとにみんなが外にでて楽しく過ごしています。他のクラス、違う国籍の生徒さんと溶け込みやすい環境があります。

またレクシスでは楽しいアクティビティ以外に勉強ができるアクティビティやワークショップも放課後に用意しています。

Lexis English(レクシスイングリッシュ)を動画紹介

以上、Lexis English(レクシスイングリッシュ)バイロンベイ校のレポートでした。
オーストラリアの中でもとくに勉強に集中出来る環境がLexis English(レクシスイングリッシュ)バイロンベイ校にはあります。

国籍比率もそうですが、都心部に比べると娯楽が少ないので治安面もとても良いです。
バイロンベイでオーストラリアにハマってします人も多くいるので要チェックです!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら