オーストラリア第3の都市、ブリスベン!
1年を通して暖かい気候の都市で、年間300日晴れの街!

そんな、太陽の州と呼ばれている、クイーンズランド州の最大都市、ブリスベンにあるKAPLAN(カプラン)を実際にお邪魔してみました!

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

学校の場所

周辺にはカフェやレストラン、ショップ等があり、セントラル駅から徒歩5分と、とても分かりやすい立地にある学校ですね。

方向音痴な私でも安心して来ることができました!また、ダウンタウンまで徒歩10分でいけるにもかかわらず、近くに教会、公園もあるので、勉強に取り組むにはとてもいい環境です。

校内を覗いて見ました

このビルの中にKAPLAN(カプラン)が入っています!
2018年2月に移転したばかりなので、とても綺麗です。

入り口に入ると、スタッフさんが明るく出迎えてくれました!
ここで、何か困ったこと等があれば、スタッフさんがいつでも相談にのってくれます。

日本人スタッフさんもいて、安心ですね。

スチューデントラウンジです。

本格的なコーヒーマシンも!
$1~で飲めるのはとても嬉しいですね。

また、休み時間、授業の間には、このようなお話を楽しめたり、勉強ができるエリアも!

各階毎に色が違っていてとてもかわいいですね。

コンピュータールームもとっても充実。

かなり広々としてますね!

校内はおしゃれで清潔感のある雰囲気です!

学校の特徴とは?

KAPLAN(カプラン)インターナショナルイングリッシュと、KAPLAN(カプラン)Businessスクールが同じ校舎なので、Businessスクールに通う現地のオーストラリア人の人ともお話するチャンスがある学校です。

ブリスベンは治安が良く、フレンドリーな人が多い街ですが、やはり他の学校に比べても、先生が断トツで明るい先生が多いです:)

KAPLAN(カプラン)独自に開発をした教材、『K-note(K-ノート)』『K-Tool(K-ツール)』というオンライン学習を取り入れている学校です。また、ラウンジ、中庭など学校設備も充実しているのでリラックスしながら学習にも集中できる学校です。

教室はどんな感じ?

とても清潔感のある教室ですね。
すべての教室に窓があるので、とても明るいです。

また教室によっては教会が見えたりなど、とても景色がいいですね!
インタラクティブホワイトボードと呼ばれる電子ボードを使用して学習します。

学校の生徒の声(口コミ情報)

KAPLAN(カプラン)ブリスベン校の生徒さんにインタビューをしてきました!

渡航前とのギャップはありますか?

『特にないです!アクティビティが多くて、みんなと仲良くなれるチャンスも多いし、フレンドリーでとても友達が作りやすいです。また、クラスメイト以外の人も話しかけてくれるので、いろんな人とも出会えます。授業は、午前と午後、違う先生のことが多いので、話し方、授業の仕方も先生によって違うので楽しいです』

KAPLAN(カプラン)ブリスベン校を動画でご紹介

授業後の課外活動も充実

掲示板でアクティビティの情報も確認できます!
週末は海に出かけたりブリスベンの観光スポットを巡るツアーなんかもあるそうで!

オーストラリア生活を満喫できそうです!

まとめ

とっても綺麗な学校でしたが、1番印象的だったのは、先生でした!KAPLAN(カプラン)ブリスベン校への愛がすごく、私達の学校が一番よ!と愛にあふれている先生ばかりでした。また、どの先生もとっても明るく、毎日楽しく過ごせそうなKAPLAN(カプラン)ブリスベン校でした!

▶︎学校情報をさらに詳しく知りたい方はこちら

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)