BROWNブリスベン校はシティ中心部にあります。駅やバス停も学校のすぐ近くにあり、色々なお店、ショッピングモール、銀行、レストランやフードコートも徒歩5分圏内のとても便利な場所です。
BROWNブリスベン校は1階に15教室と4階に13教室あり、4階は去年にオープンしたピカピカのキャンパスです。そんなBROWNブリスベン校に行ってきました!

BROWNブリスベン校の場所

キャンパスは有名な時計台のあるシティホールの目の前に位置し、外にあるカフェテリアからの眺めが最高です!

ブリスベンの街を見渡せる景色の良い広々としたバルコニーでは、友達とランチを楽しんだり、ゆっくりと休憩時間を過ごすことができます。

BROWNブリスベン校を覗いてみよう

中に入ると会社オフィスのような受付!

校内もスタイリッシュでとてもきれいです。

キャンパス内はBROWNSカラーの赤と白で統一されており内装もとてもおしゃれです。また授業では最新のテクノロジーを利用した、インタラクティブボードを利用しています。

共有スペースにはキッチンやレンジもあるので食事も出来ます。

BROWNブリスベン校の特徴とは?

BROWNS English Language Schoolの日本人スタッフRoyさんとSachiさんです。「BROWNSでしっかり勉強して、しっかり遊ぶ!英語の勉強だけでなく、オーストラリアだからこそできる貴重な体験をたくさんしてほしいと思います。」
学校のことはもちろん、現地での留学サポートなどもしてくれます。

私たちも皆様の留学生活が素晴らしいものになるよう全力でサポートします。オーストラリアで皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

BROWNブリスベン校では一般英語コース、進学英語コース、試験準備コースはもちろん、大人気のバリスタコース、有給ホテルインターンシップ、チャイルドケア・エイジドケア・日本語教師アシスタントのボランティアプログラム、大学聴講プログラムなど様々なコースを提供しています。英語が話せるのは当たり前になってきた今の時代、留学経験を通して英会話だけでなく、英語でスキルや経験を身に着けグローバル人材をあなたも目指してみませんか?

留学生の国籍や人数

現在ブリスベンキャンパスには全部で約600名の生徒が在籍しており国際色豊かなキャンパスです。ブリスベンには大学や専門学校がたくさんあり進学を目指して頑張っている生徒さんも多く、長期でしっかりと勉強できる環境です。

授業はどんな感じ?

せっかくなのでクラスを見させてもらいました。

授業の特徴は、”BROWNS Active8(ブラウンズ・アクティベート)”という独自のカリキュラム。ライティング、スピーキング、リスニング、リーディング、発音、語彙力、場面英語、文法の8分野に細分化したスキルをそれぞれ強化していくことで、効率よく着実に英語力を伸ばす仕組みです。

生徒の得意なところはどんどん伸ばし、苦手な分野も克服できるように、高資格と経験だけでなく、情熱を兼ね備えた教師陣がしっかりと生徒一人ひとりをモニタリングしながら授業を進めていきます。

BROWNブリスベン校の滞在先(Brisbane Student Apartments)


(BROWNブリスベン校提供)

時間がなかったので学校から共有いただきました。学校寮とは思えないクオリティ。


(BROWNブリスベン校提供)

共有スペースもあり、寛げる空間が広がっています。


(BROWNブリスベン校提供)

復数部屋もとてもきれいで快適です。

BROWNブリスベン校の生徒の声(口コミ情報)

語学学校を何校か見学してこちらの学校に決めたのですが、この学校では午前中はリスニング、ライティング、リーディング、スピーキングなどの平均的なレベルのクラスで勉強し、午後はそれぞれのスキルのレベルに分かれて授業を受けるという形です。なので「スピーキングは苦手だけど読み書きが良かったから、思ったより高いレベルのクラスに入っちゃった。スピーキングついていけない!」という事になりません。リスニングは初級コース、ライティングは中級コースなどと自分のレベルに合った授業を受ける事ができます。クラスによって一緒に勉強する友達も変わってくるので色んな人と関わる事ができ楽しく勉強する事ができました。

先生たちもみんなフレンドリーで英語があまり分からなくても分かりやすく言い換えたりして教えてくれるので安心して授業を受けれました。授業によってはゲームを取り入れて生徒が楽しく学べるようにもなっていました。BROWNブリスベン校には色んな国からたくさんの生徒が集まってきているので友達から他の国の文化を学ぶこともできて楽しいです。友達が世界中にできます!

授業後の課外活動も充実


(BROWNブリスベン校提供)

サッカー、テニス、ダンス、ボウリング、コンバセーションクラブ、お料理など、バラエティー豊かな放課後のアクティビティが無料で毎日催され、多くの生徒が参加しています。クラスメイト以外にも、世界中の友達を増やすチャンスが豊富に用意されています。

BROWNブリスベン校を動画で紹介

以上、BROWNブリスベン校のレポートでした。
週に1回開催されるジョブズクラブでは、仕事探しに有効な面接練習や英文履歴書作成などを学ぶこともできるので、現地でアルバイトを見つけたい方にはとてもオススメです。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら