今回は、2015年に開校されたEC EnglishワシントンDC校を訪問しました。ホワイトハウスからは徒歩10分ほどの距離にあり、アメリカの政治と経済の中心地であることを実感できます。

EC EnglishワシントンDC校の場所

地下鉄の駅も近く、通学にも便利な立地です。

EC EnglishワシントンDC校を覗いてみよう

ワシントンDC校の校舎内には、歴代の大統領のアートが教室の壁に大きく描かれいて、とてもアーティスティックな雰囲気の校舎です。

パソコンルームはEC Englishの生徒ならいつでも無料で使用ができます。

EC EnglishワシントンDC校の特徴とは?

EC EnglishワシントンDC校のセンターディレクター、Amandaさんにお話をうかがいました。

「ほかのEC Englishに比べて、少し年齢層が上で、社会人が多いのがEC EnglishワシントンDC校の特徴です。落ち着いた環境で勉強できる留学先を求めている方には、当校はぴったりだと思います。また、地下鉄で気軽に博物館や美術館等の文化施設を訪ねることができる立地の良さも魅力の一つです。先生と生徒がしっかり対話をしながらのアットホームな雰囲気の授業でありながら、最新の機器をもちいていることもEC Englishが選ばれる理由の一つに挙げられると思います。」

留学生の国籍や人数

サウジアラビア:22%、ブラジル:16%、コロンビア:11%、韓国:10%、トルコ:8%、日本:6%、フランス:3%、スイス:3%、スペイン:2%、その他:18%と日本人が6%と圧倒的に外国人が多い環境です。

授業はどんな感じ?

全11教室あり授業の内容によって教室が区分けされています。

さすがに国籍比率は日本人少なさそうな雰囲気です!

教室内もオシャレなデザインになっています。

EC EnglishワシントンDC校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC EnglishワシントンDC校の滞在先は?

Superior Crystal Plaza Residenceはとてもきれいで人気のある滞在先です!

ホテルのような雰囲気で、とてもいい感じです!

こちらが部屋になります!学生寮とは思えないクオリティ!!

授業後の課外活動も充実

EC EnglishワシントンDC校では落ち着いた環境でしっかり集中して勉強ができる環境、そしてニューヨークやロサンゼルスとはまた一味違った魅力を味わうことのできる環境があります。ここでなら実りの多い留学生活を送ることができそうです。

EC EnglishワシントンDC校を動画で紹介

以上、EC EnglishワシントンDC校レポートでした。
アメリカの首都であり、治安面もとても良く日本人も少ない環境で学習できます!ロケーションで迷われている方はおすすめの環境ですよ!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら