創立1961年というかなり長い歴史のあるELS。

アメリカのみならずオーストラリア、カナダ、中国、インド、マレーシアと世界中に60ものキャンパスがある名門校。ロサンゼルスにはサンタモニカ、ハリウッドに校舎がありますが、今回はサンタモニカ校の紹介をします。

ELS Language Centers Santa Monicaの最安値保証のお見積はこちら
無料:カウンセリング申込
お手軽なLINE相談はこちら

校舎はサンタモニカのど真ん中!ビーチまで徒歩5分の最高のロケーションELS

校舎はなんとサンタモニカの中心地、3rdプロムナードにあります。プロムナードはレストランやカフェだけでなくアパレルショップや映画館など全てが揃っているサンタモニカの中心地なので放課後はお買い物も楽しめるし、ビーチまでも徒歩5分くらいでいける最高のロケーションです。

ELSの外観です。

こちらの正面側から校舎に入ることができます。

エレベーターを上がりまして

カフェの横を通り過ぎて

突き当りにこのサインがあります。

ドアをあけまして

階段を登ります。

3階まであがると

受付があります。

3階には休憩できるテラスが

校舎が新しくなってからまだ2年経ってないので中がとても綺麗です。

4階にも教室があって、屋上テラスもあります。

屋上からの眺めも良いですよ。

学生ラウンジ

レンジや冷蔵庫があります。

無料のWaterサーバーも。

ELS Language Centers Santa Monicaの最安値保証のお見積はこちら
無料:カウンセリング申込
お手軽なLINE相談はこちら

サンタモニカにあるELSの特徴

ELSのディレクターのモニークさんは英語講師だけではなく、ホストマザーとして6年間留学生を受け入れていた経験もあり、英語を教えることが大好き。いつもお洒落なモニークさんにELSの特徴を聞いてみました。

アメリカのみならず世界中にあるキャンパスへ自由に転校ができる

世界中にキャンパスを持つELSでは、同じELS内であれば自由に転校をすることができます。転校費用は無料!例えばロサンゼルス校の次にサンフランシスコ、そしてニューヨーク校へ!なんてことも0円です。

全米だけでも50校以上のキャンパスがあり、他の語学学校にはないロケーションにも校舎があるので選択肢はたくさん!もちろんロサンゼルス校にまた戻ってくることもできますよ。このシステムはかなり人気で、毎学期たくさんの生徒さんがいろんなキャンパスへ移ります。アメリカ中にお友達を作る生徒さんもいる
そうですよ。

カレッジや大学内にキャンパスがある

全体の2/3はカレッジや大学内にキャンパスがあります。例えばサンフランシスコ、シカゴ、マイアミやハワイはもちろんテキサスなども大学内に校舎が入っているので、日本人が少ないエリアでしっかり学ぶことも可能。もちろんキャンパス内の施設はカレッジ生同様自由に使えるのもありがたいポイント!

圧倒の提携校に進学率!授業の質の高さにも定評あり

全米だけでも650ものカレッジや大学と提携しているのはELSだけ!進学率も70-75%とかなり高め。進学率が高いのは提携校の多さだけではなく、12レベルと細分化し、独自のカリキュラムをしっかり組んでいる授業の質の良さにもあります。

他の学校でもカレッジと提携しているところはあります。ですが、英語力がまだカレッジレベルではなく、入学してから授業についていくのに大変な思いをする人がけっこういるもの事実。ELSでは12レベルあるうち9を修了するとカレッジ、12で大学進学がTOEFL免除でできるようになっています。

これはかなり高いレベルをパスしないと進学ができないということですが、逆に言うとカレッジの授業についていけるだけの語学力を十分に身につけてから、次のステップへ進ませてくれるので進学した後も困ることはありません。実際のところカレッジや大学からのフィードバックでもELSの卒業生はローカル生と混ざっても無理なく授業を受けていると言われているそうです。

1週間から受講が可能!

来年1月からスタートするプログラムで1週間から通えるコースが開講します!最低4週間通わないといけないなど縛りのある学校が多い中、短期で通える学校があるのは嬉しいことですよね。ちなみにこのコースは学生VISAではないESTAやその他のVISAを持つ生徒さんを対象にしたものになります。

国籍比率もバランス良い

生徒数は平均して100から150名。

  • 日本 24%
  • 中国 24%
  • サウジアラビア 18%
  • フランス 16%
  • トルコ 16%
  • 韓国 5%

飛びぬけてどの国が多いとかはなく、バランスのとれた国籍比率ですね。

教室の様子

教室数が13。1クラス最大15名で平均12-15名となります。

ELS Language Centers Santa Monicaの最安値保証のお見積はこちら
無料:カウンセリング申込
お手軽なLINE相談はこちら

生徒さんの声

小さい頃、家族でロサンゼルス旅行をしたときに『いつかは絶対ここで英語を学びたい』とずっと思っていてようやく夢が実現!大学はアメリカって決めていたので高校を卒業してから渡米しました。初めて家族と離れて住むことに不安はやっぱりありました。でも今のホームステイ先のマザーさんがとてもいい人で良くしてくれるから心配ごとは何もありません(笑)

ちょうどこっちに来て4カ月くらい経ちましたが、今でも日本との文化に違いに驚くことが多いです。知らない人でもすれ違う時に『Hi』とか言ったり、ニコってしたりとか。みんなフレンドリーで困った人がいたら誰かが助けたりするし。こういう文化ってすごくいいなって思います。

ELSを選んだのはサンタモニカっていう最高のロケーションと、何といってもカレッジの提携校がダントツで多いというところです。まだどこのカレッジに進学するか迷っているのですが、候補でもあるニューヨーク校に来年から移ります。もしあんまりだったら違う州のキャンパスに転校するのもアリかなと。たくさん選択肢があるから助かります。

サンタモニカ校は生徒数はけっこういると思うけど、学院長のモニークさんがホントお母さんみたいにたくさん声をかけてくれるし、生徒1人1人きちんと見てくれているんだなって感じます。アクティビティーでビーチバレーボールとかもあってビーチに近いキャンパスの特権ですよね。校舎も綺麗だし周りの治安も良いから、安心して通っています。

こんなに気候がよくて最高のロサンゼルスだから、ニューヨークの冬に耐えられるかわからいけどたくさんいろんなものを吸収して頑張ってきます!

ELS Language Centers Santa Monicaの最安値保証のお見積はこちら
無料:カウンセリング申込
お手軽なLINE相談はこちら

周辺スポット

3rdプロムナードはショッピングや映画、カフェと楽しめる場所がたくさん。観光地なので常にたくさんの人で賑わっています。

定期的に農家さんが採れたて野菜を販売するファーマーズマーケットも開催されています。地元の人からも人気で毎回楽しみにされている方も多いです。

以上、進学を目指す人はもちろんのこと、そうでない人でも良い環境でしっかり学びたいという方にもオススメなELS。

基礎からきっちり教えてくれるので、英語に自信のない人でも安心して学ぶことできます。また渡米中にいろんなキャンパスも周るのもELSの楽しみ方の1つ。せっかくなら色々な場所で住んでみたい!という欲張りさんにもってこいの学校です。

ELS Language Centers Santa Monicaの最安値保証のお見積はこちら
無料:カウンセリング申込
お手軽なLINE相談はこちら