アメリカ留学の中でも比較的ハードルが低く、日本人にも人気のハワイ留学。そしてハワイ留学のプランで意外と希望する人が少なくないのがフラダンス留学です。

日本でもフラダンスを学ぶことはできますが、やはり本場でフラを学びたいという人もいるもの。留学プランとしても広く認知され、留学エージェントでも取り扱っているところは数多くあります。

今回はそんなハワイでフラ留学を考えている人に向けて、フラ留学のプランの詳細や、留学にかかる費用をご紹介します。

「留学には興味があるけど…こんな状況だし…」
いま決める必要はありません。
でも、いま準備すると4つもメリットがあるんです!

海外で生活するってどんな感じ…?
「留学準備」3つのコツと進め方
留学のプロに相談!

色んなサービスやコンテンツがたくさん!

1.ハワイのフラ留学ってなに?まずは概要を知ろう


昔に比べてはるかに参加人口も増え、フラ教室の整備も整ってきたと言われているハワイのフラダンス文化。日本からのフラ留学希望者も増えてきたことに合わせて、初心者から上級者まで、子供から大人まで各レベルに合わせたフラのレッスンが現地でも開講されているそうで、自分のペースに合わせたレッスンを受けられます。

また日本からの留学生に合わせて、レッスンのレベルだけでなくプログラムも充実しています。

ハワイへフラ留学に来る人はたいていの場合長期留学でがっつり、というわけではなく、短期留学で観光も兼ねたフラ留学が人気のプランのため、そういった需要に合わせたフラ留学プランも多くの留学エージェントで充実しているようです。

留学というとせわしない毎日を送らないといけないのではないか、と肩に力が入るかもしれませんが、フラ留学であればフラダンス+観光で気楽な留学生活を送ることができますので、安心して参加してください。

2.ハワイのフラ留学にかかる費用とは?プラン例とともにご紹介


では次に実際のフラ留学のプランについて見ていきましょう

一般的なプランとしては語学学校+フラレッスンで、一週間~一ヶ月の短期留学がよく受講されています。

今回は週二回(1レッスン1〜2時間)のフラレッスンと平日の語学学校で、一週間の留学と一ヶ月の留学に分けて費用を計算してみましたので、自分のプランの参考にしてみてください。

  • 1週間のフラ留学費用:25万円
  • 1ヶ月のフラ留学費用:40万円
項目名 一週間 一ヶ月
語学学校 300ドル 1000ドル
フラレッスン 120ドル 300ドル
生活費 400ドル 1000ドル
航空費 5〜10万円 5〜10万円/td>
保険料 3千円 1万円
お小遣い 必要なだけ 必要なだけ

お気づきかもしれませんが、基本的に留学は長期の方が割安になる傾向があります。

もちろんこれらの数字は大体の金額になので、これより低い費用で留学へ行けることもあれば、これより高い費用で留学へ行くことになることもあるかもしれません。

自分の予算と照らし合わせて、費用を抑えたいところや余裕を持っておきたいところを調整してみてください。

3.留学前にみておきたい!ハワイ留学経験者のブログ体験談


最後にハワイ留学者の体験談も少しのぞいておきましょう。もしかすると自分と似たような考え方の人の話を垣間見ることができるかもしれません。

フラ留学という選択 – COLUMN/荒川 れん子


こちらはひたむきにフラへの情熱を捧げながら現地の大学へ通っている方の体験談。

留学にはつきものの言語の壁や、日々の忙しいレッスン内容、そして留学に慣れてきた頃の人恋しさについてもたくさん語られています。

ハワイ☆フラ留学 〜ハワイ☆子育て&妊娠

フラに子育てに、ハワイで充実した生活を送っている方のブログ。フラを始めてから10年にもなるベテランでありながら、ハワイへ移住して子育てにも励まれている様子がブログで逐一更新されています。

最新のハワイ生活の情報や過去の記事を遡れば留学の参考になるような記事も多く、フラ留学を考えられている方にはおすすめです。

フラ留学|ハワイ留学を徹底サポート!語学留学情報ブログ

こちらはブログというよりも留学案内のようなページですが、各学校ごとの詳細な費用や、短期留学・長期留学問わず留学までの手順など、ハワイ留学やフラ留学に必要な情報が多く載せられています。

こちらもこれから留学情報を集め始めるぞ!という人にはオススメのページです。

観光ではなく留学へ行くとなれば、どうせだったら有意義な留学生活、ステップアップにつながる経験にしたいものです。
事前の情報収集もきちんと行って、身のあるフラ留学を実現してくださいね。

▶ハワイで安い滞在先を探す方法

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pedia公式ラインではあなたにぴったりの情報をお届けしています。
ぜひお友だち登録をして、準備に役立ててくださいね!

友達登録をする