今日はハワイのグローバルビレッジに行ってきました!

2003年に設立したハワイの名門語学学校グローバルビレッジ。なんていうだろう。この高揚感!この語学学校、やっぱりハワイに来たって感じがするんですよね(⌒∇⌒)多分、アジア人以外の人種が多いからだろうなぁ。

実は5年ぐらい前ですが、僕この学校にビジネス英語力を鍛えようと通ったことがあるんです。なので、経験者として生徒目線で説明してきたいと思います。


案内してくれたのはEric。首飾りがハワイっぽいですね!

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

Global Villageの場所

グローバルビレッジはアラモアナショッピングセンターの目の前に位置します。

マップで言うとここ。

海までも徒歩圏内、周辺はとても便利な場所となります。

Global Village学校をのぞいてみましょう

この日は車を裏のウォルマートに停め、スターバッスコーヒーを片手に学校を訪問。


茶色の大理石の豪華なオフィスビルにあります。


11階まで上がるとロゴがバーン見えてきます。


受付です。優しそうなスタッフが案内をしていました。


コンピュータがずらりと並びます。授業でも使いますし、休み時間には生徒も使えます。


生徒のラウンジです。外の景色はとても開放感があります。


自動販売機や電子レンジなどが置いてあります。いちいち外に出なくてもいいのはありがたいですね。


生徒はハワイ市内であれば電話も使えるようです。これも嬉しい!


この日はキッズプログラムをやっていたので、子供たちもたくさんいました!

Global Village4つの特徴

グローバルビレッジの特徴を4つ挙げてみましょう。

世界のトップ語学学校として認められた実力

やっぱり一つ目はこれ。授業の質だと思います。

個人的には授業の質を特徴に挙げるのは嫌いなんです。だって、どこの語学学校も特徴を聞くとこれ。「うちの授業はすごいの!」と始まります。

皆さん教育者ですからね、それだけ授業の質には力を入れているんです。でも、私たち素人は正直あんまりその差が分からないんですよね…。どんなにカリキュラムが良くても先生によって授業の質もかなり変わりますしね。

しかしこの学校はとにかくアクリデーション(認可称号)がすごい!


Langugae Cource S.Lから2017年 Excellence Awardも獲得していますし、


LALCという取得が難しい認可も受けています。

他にも留学ジャーナルで満足度ランキング3位以内に入っていたりと兎に角、受賞アワードについてエリックさん一生懸命、説明してくれました。でも、確かに私もここで授業受けていましたが、とても質の高い授業だったと思います。

国際的!44%がヨーロッパ人

ヨーロッパからの留学生が44%いることはひとつの特徴と言えるでしょう。アメリカ本土など、他のエリアでは普通の事なんですが、ハワイの語学学校はアジア系が多く、ヨーロッパ人がこんなにもいる語学学校はこことEFぐらい。

EFはアジア人がかなり少なく、2017年8月1日現在で10%程度しかいないようです。その点この学校はその点アジア人も48%と約半分います。バランスを大切にしているとのことです。


クラスの雰囲気はこんな感じ。

僕が授業を受けてた時もこんな感じでした。レベルによって比率は変わるのですが、日本人がクラスに3-5人ぐらいいて、ヨーロピアンも5人ぐらい。その他、タイや韓国あたりの国籍がパラパラいた感じでした。

最高の立地

上にも挙げましたが、グローバルビレッジの立地はとても良いです。


アラモアナショッピングセンター目の前、


ウォルマートが裏に。
安く食べれる飲食店も多く立ち並びます。ハワイは物価が高いので、こういう安めの店が多いのは助かります。

現地や留学生同士の交流アクティビティーが多い


アクティビティーが多いのもとてもプラスです。と言うのも安い語学学校はアクティビティーがありません。

長期間こっちにいる人にとってはあまり必要ないかもしれませんが、短期の人や、渡米当初はやはりこういうのがあると非常に助かるんですよね。アクティビティーを通じてすぐに友達が出来ますよ!


美味しいレストランや、マリンアクティビティーなど、興味のあるところだけでもサンナップして友達作りや、現地と交流しましょう。

アカデミックイヤーにすると実はかなり安い
この語学学校。授業料金で言うと決して安くはありません。相場からすると特別に高くもないのですが、ここアメリカですからね。

しかしアカデミックイヤーという長期のプログラムがあって、短期留学生の多いハワイではこの長期プログラムに申し込むとなんと価格がほぼ半額。

35週で8500ドル程度で通えるのです。月220ドルというのはかなりお得で、ハワイでも格安の学費となるのではないでしょうか?

滞在は徒歩圏内のモアナハウスがお得


滞在先は学校自体が寮をもっているので、価格も安めでお得です。ハワイでこの滞在費用は安めです。

また、学校の寮から少しレベルを上げたいということであれば、徒歩5分ほどでいけるモアナハウスがお勧めです。学校運営ではないのですが、高級コンドでシェアしながら学校に通うイメージです。860ドルから通えるので価格もおそらく最安値かと。

モアナハウスの詳細はこちら

Global Villageの住所・電話番号

1440 Kapiolani Blvd #1100, Honolulu, HI 96814 USA
TE+:+1 808-943-6800

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pediaでは「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供した留学のご相談を受け付けております。家族や友だちと一緒でもOK! まずは↓からご予約下さい、お待ちしております!

» 無料でプロに相談する