EC Englishサンディエゴ校は1991年にマルタ共和国で創設され、創立25年の世界的にも有名な教育機関です!アメリカだけでなく、イギリス・カナダなど世界6か国、19の学校を開校している語学学校です。

EC Englishサンディエゴ校の場所

EC Englishサンディエゴ校は高級ショッピング街や素敵なビーチで有名な美しいラホヤ地域にあり、校舎からビーチまでは3分ほどで着きます。

3階建てのレンガを特徴としたビルの中にEC Englishサンディエゴ校はあります。

ビルの外壁に「EC English」のロゴがあるのですぐにわかります。

さらに通りを抜けると2階に入り口が見えてきました。

さぁ~早速中に入っていきましょう!

EC Englishサンディエゴ校を覗いてみよう

受付には他国の時間も表示されていて、グローバルな雰囲気が漂います。

弊社経由の生徒さんようにこんなかわいらしいポップも作っていただきました 笑

校内を案内してもらいました!

PCルームもしっかり完備!

共有ラウンジでは生徒さん同士がコミュニケーションをしたり、勉強が出来るスペースになっています。

屋外スペースもあり、天気の良い時は最高の空間ですね!

EC Englishサンディエゴ校の特徴とは?

向かって右からAndrew Yossefさん、Michelle Castilloさん、AndrewさんとMichelleさんは受付のスタッフです。Andrewさんは生徒さんのアコモデーションを担当しております。Mai Kondoさん彼女は日本人で、12月末までのインターン中です!

留学生の国籍や人数

EC Englishサンディエゴ校は世界中から約十数カ国の生徒さんが集まります。その中でも日本人の比率は13%と他校に比べても非常に良い環境です。

授業はどんな感じ?

取材中にちょうど授業が行われていたので、見学させていただきました
教室自体は少し小さく、最大でも13名くらいのサイズ感。

授業はデジタルボードを使った最先端の教育環境。

全19室ある中からレベルによって教室の振り分けが変わるそうです!

EC Englishサンディエゴ校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishサンディエゴ校の生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

女性:23歳

「初め本当になにもできなかった電車ののり方とか、ホストファミリーへの帰り方とか。日本人インターンのかなさんに1から全て教えてもらったそれくらい生徒さんへのケアがいいです!

全てが想像よりよかった!San Diegoの先生は1番優しい!生徒さんもNYとかだとビザの為にいる人が多いけど、
San Diegoの場合は勉强している人ばっかり!

San Diegoはそこまで有名ではないから先生が生徒さんを楽しませたり、授業の質を本当に気を使っているそうしないと生徒さんも集まらない!先生たちが凄い努力をしているからSan Diego校は今最高な学校なんです。」

授業後の課外活動も充実

サンディエゴも楽しめるレジャーアクティビティから無料のウェルカムイベントなども気軽に参加できます。


(写真:EC Englishサンディエゴ校提供)


(写真:EC Englishサンディエゴ校提供)

近代美術館
学生、スタッフと一緒に近代美術館を訪れます。

アートクラス
メンバーやスタッフが率いるアートクラスに参加しましょう。

バスケットボール
学生仲間とコートで集合!

カヤッキング
カヤックに乗って美しいラ ホーヤの入り江を体験!

※季節が限定されているアクティビティもあり、予告なしに変更されることもあります!

EC Englishサンディエゴ校を動画で紹介

以上、 EC Englishサンディエゴ校のレポートでした。
EC Englishサンディエゴ校は宿題とかも多く、EOP(母国語禁止制度)もしっかりやっているので本気で英語を身につけたい方にはオススメの語学学校です!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら