世界中から沢山の人が集まって来る大都市、ニューヨークの中心で本場の活きた英語を学びたいとは思いませんか?

大都市ながら語学学校も様々ありますが、今回はニューヨークの大名所タイムズスクエアからすぐ近くの明るくフレンドリーなおすすめの語学学校をご紹介します。

EC Englishニューヨーク校の場所

EC Englishニューヨーク校はニューヨークの大名所の一つタイムズスクエアから徒歩2~3分のBroadway沿いにあるビルの14階にあります。

ドアマンも常在しておりセキュリティー面も安心です。優しくフレンドリーなドアマンの方ばかりなので、仲良くなり会話を楽しむ生徒もいますよ。スクールが始まる前から活きた英語が学べますね。(笑)

ビルの外壁はこんな感じ。

学校はビルの14階です。早速中に入ってみましょう。

通学は中心街にあるため、どの方面からも便利です。ニューヨークの地下鉄には時刻表が無い上、急なトラブルや工事で地下鉄が止まることもしばしば。そんな時、地下鉄の路線がたくさん通っている中心街なら安心ですよね。電車が止まって学校に行けないということが無いのも大都市にある学校のメリットです。

そしてEC Englishニューヨーク校校の徒歩圏内には沢山の有名な観光名所があります。観光名所以外にも、
有名レストランやおしゃれなカフェ、デパートなども様々あるので、学校前や学校終わりに友達と気軽に遊びに行けるので、英語を勉強しつつ、アクティブにプライベートも充実させたい方にはおススメの学校です。

EC Englishニューヨーク校を覗いてみよう

スクールはオレンジを基調としたとても明るい雰囲気で、いつも綺麗なスクールという印象を受けます。

受付は広々とした清潔感のある感じ!

やはり清潔感のあるところで学んだ方が勉強にも集中出来ますよね。

授業を受けるクラス以外に、色々な生徒と交流できるラウンジ、自由に使用できる自習室やパソコン室もあります。

ラウンジでは、学生らが授業の合間を利用してクラスメートと話をしたり、自習が出来る環境です。

ドリンクやスナックの自動販売機もあり、小腹の空いたときに便利ですね。
ウォータ―サーバーはもちろんFreeです。もちろん中心街なので近くにスターバックスやカフェ、スーパーマーケット、ドラックストアなど近くに全てありますから困ることは無いですね。
ランチタイムは逆にどこに行くか悩んでしまいますね。

EC Englishニューヨーク校の特徴とは?

受付のミシェルさん。ECニューヨーク校で仕事を始める前は、ドイツ、タイ、ガーナで学び、ボランティアもしていました。
お休みの時はプロスペクトパークをジョギングしたり、料理や読書を楽しんでいるそうです。

①アクティビティが多い

ECでは毎週2回必ずFree Work Shopが行われています。レベルに関係なく希望する生徒は無料で45分間の授業が受けることが可能です。日によって内容は様々ですが、ゲーム形式だったりするのでリラックスして楽しくに受けることができるので、気軽に参加してみることをおすすめします。全レベル合同で行われるので、他のクラスの生徒とも友達になるきっかけにもなるのでお勧めです。

また月1回レクチャーも開催されており、先生が一つのテーマについて英語で授業をしてくれます。月一の開催ということもあり、生徒数も通常授業より多めですが、大学の授業に近い様な形でスライドを使用し授業を進めていくので、いつもと違った雰囲気で学べます。ここではリスニングの強化とノートテイクの練習になると思います。これももちろん無料で受けることが可能です。

②+30のコースがある

ECニューヨーク校には大人向けの+30というコースがあり、30歳以上の方のみで構成されているクラスです。
業界ではECが初の試みで開校しており、30歳以上の方で留学を考えている方にはおススメのコースです。

もちろん30歳以上の方でも通常のコースに通えますが、同じ年代ならではの話題や悩みなども話せるのはメリットですよね。
また授業の内容も大人がより興味関心を持てるような場面設定やトピックを使用しているのもこのコースならではですね。
ラウンジやトイレも通常コースとは、別になっており、こちらのラウンジはシックで落ち着いた雰囲気になっています。

③留学生の国籍や人数

日本、韓国、スイス、ブラジル、台湾、サウジアラビア、トルコ、フランス、イタリアなど多様な国籍の留学生と一緒に学ぶことができる学校として人気です。

④教室はどんな感じ?

全部で8教室。どれも全面ガラスで開放感があります。

クラスのレベルは8つに分かれていて、1クラス最大15人までと少人数制なので先生と生徒の距離が近いのも嬉しいポイントです。
いくつか教室を覗かしてもらいました。

カリキュラムに合わせて人数や教室も変わるとのこと。

最新のデジタルボードを設備されていました。

EC Englishニューヨーク校の生徒の声(口コミ情報)

では実際にECニューヨーク校に通っている生徒にECニューヨーク校の印象やメリットを聞いてみました。

どの先生もとてもフレンドリーでオフィスの雰囲気もいつも明るい。
他の学校より先生が親身に向き合ってくれるところ。
定期的に面談も実施してくれ、相談しやすい。
セキュリティーがしっかりしていて安全で安心。
学校の立地がいい。周りになんでもあるので便利。
大都会の生活を楽しめるところ。

先生も一緒にアクティビティを楽しんだりすることもあり、先生と生徒の距離が近いので、授業以外の事も気軽に相談できるのも良いところですね。

授業後の課外活動も充実

放課後にはスポーツ観戦やミュージアム、映画館、レストラン、バーなどに行ったり、週末には土日を利用して、ワシントンDCやボストンなどニューヨーク周辺への観光も開催されていますので、学校以外でも沢山の思い出ができること間違いなしです。

ニューヨークキャンパスを実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishニューヨーク校を動画で紹介

以上、EC Englishニューヨーク校のレポートでした。

EC Englishニューヨーク校は明るくオープンな学校で先生が親身にサポートしてくれる、大都会でも安心して留学できる学校です。学校をでるとそこにはタイムズスクエアと大都会の生活を常に満喫できる最高の立地に加え、アクティビティも多くあり、充実した留学生活を送るにはとてもおススメできる学校です。大人の留学のための+30のコースもあるので、社会人の方で留学をしたいと考えている方は思い切ってみてはいかがでしょうか。

人種のサラダボウルと言われているニューヨークでの留学経験は人生において、忘れられない貴重な時間になること間違いなしです。是非ニューヨークでの留学で英語も人生もスキルアップしてみてください。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら