ロサンゼルスは、世界中から年間約4,500万人以上の観光客が訪れているアメリカを代表する都市です。

ハリウッドやビバリーヒルズ、ディズニーランドなどなど、魅力的な観光スポットがいっぱい!

観光ガイドブックやSNSを見ながら、行きたいところがあり過ぎて選べない!と悩んでいませんか?

初めてロサンゼルスへ観光する方は、絶対に押さえておきたい観光スポットを優先させましょう。

今回は、これからロサンゼルス観光へ行く方に向けておすすめ観光スポット、移動方法、グルメ・お土産情報をまとめてご紹介します。

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

ロサンゼルス観光で絶対に訪れるべき観光地5選

アメリカ西海岸に位置するロサンゼルスは、華やかなショービジネス、テーマパークの他、ビーチや公園など自然も満喫することができます。

ここからは、ロサンゼルスに行ったら一度は見ておきたいおすすめ観光スポットを要チェック!

①一日中遊びたい!カリフォルニア・ディズニーリゾート

カリフォルニア州ロサンゼルス近郊アナハイム市の南西部にある「ディズニーリゾート」は、1955年に世界で一番初めに作られた元祖ディズニーランドす。

ディズニーランド・パークとカリフォルニア・アドベンチャーパークが向かい合わせになって構成されており、そのスケールの大きさに圧巻!

雪山を高速で駆け抜けるローラーコースター「マッターホーン・ボブスレー」は6人乗りの絶叫系アトラクションです。

キュートなディズニーお土産や世界各国のお食事が楽しめる「ダウンタウンディズニー」はまさにディズニーワールド満載です。

ダイナミックな演出と本場のディズニーを体感できるので、ディズニーファンの方はもちろん、ロサンゼルス観光に来たら一度は訪れておきたいですね。

②西海岸のクールなビーチタウン!サンタモニカ

「サンタモニカ」はロサンゼルスのダウンタウンから1番近いビーチタウンです。

西海岸のクールで緩い空気が流れていて、シンボルの桟橋「サンタモニカピア」を見ると「サンタモニカに来たー!」とテンションがアップしますよ。

世界中からサーファーが集まり、マリンスポーツやビーチ沿いをお散歩する人も多く見られます。

「サンタモニカ」から徒歩で行ける「ベニスビーチ」は、波の音を聞きながら潮風を感じるだけでも幸せ気分に…。

綺麗なビーチの光景はセレブのSNSに頻繁に登場するのでチェックしておきたいですね。

「サンタモニカ」の近くにはショッピングモールや
有名なレストラン、映画館もあるので、ビーチから歩くだけでも十分に楽しむことができます。
   
西海岸ファッション好きの方には、歩行者天国のショッピング街「サード・ストリート・プロムナード」に話題のショップがズラリと立ち並んでいるので要チェック!

ショッピングの休憩にはオープンテラスのカフェで
ダンスや大道芸人たちのストリートパフォーマンスを楽しむのもおすすめです。

「サンタモニカ」は夕暮れ時になるとノスタルジックな雰囲気が漂いまた違った魅力を味わえます。

③ハリウッドの歴史!ウォークオブフェイム


 
ロサンゼルスのハリウッド大通りからヴァイン通りには、エンターテイメント業界で活躍したスターの功績「ウォークオブフェイム」があります。

5キロ続く道の地面には、名前と記号が彫られている星型のプレートがズラリ2,500個以上並びます。

見ているだけでハリウッドにいる気分を盛り上げてくれますよ。

「ウォークオブフェイム」に新しいスターの名前が入るときは、本人を呼んで授与式が行われるのが恒例となっています。

テレビでもよく放映されるロサンゼルスの定番観光スポットの一つです。

ちなみにマイケル・ジャクソンやマリリンモンローなどの有名スターの他にもミッキーマウスやゴジラなどキャラクターもあるのでユニークですね。

④ロスで夜景を見るなら!グリフィス天文台

ロサンゼルスナンバーワンの夜景と名高い1935年に建てられたグリフィス公園内にある「グリフィス天文台」は一度は見ておきたい定番観光スポット。

ロサンゼルス市内を一望できるので、ロマンチックに気分で夜景を眺めたい時は「グリフィス天文台」へ足を運んでみましょう。 

展望台からはハリウッドサインを間近で見ることができますよ。

2006年11月にリニューアルオープンされ、AI搭載の「サミュエル・オシン・プラネタリウム」、宇宙や天体に関連した展示場やカフェが増設されました。

プラネタリウム以外の入館は無料なのも嬉しいポイント。

オープン以来、年間100万人以上が訪れる人気観光スポットとなっており、昼間や夕暮れ、時間ごとに違った表情を楽しめるのでぜひ訪れてみてください。

⑤絶景ポイント!ラニヨン・キャニオン・パーク

自然豊かなロサンゼルスの絶景を見るなら、ハリウッドの北に位置するサンタモニカマウンテンにある「ラニヨン・キャニオン・パーク」。

ロサンゼルス市のシティパークに認定されており、ビバリーヒルズに住むセレブ達のお散歩コースとしても有名です。

高台からはハリウッドの街並み、ハリウッドサイン、グリフィス天文台、遠くはダウンタウンまで見渡すことができます。

ハイキングコースは初心者向けから上級者向けのコースがあり、運が良ければハリウッドのセレブに会えるかも!?

「ラニヨン・キャニオン・パーク」では毎日無料のヨガレッスンも行われているので参加してみてはいかがでしょうか。

よくある質問①:ロサンゼルス観光中の移動方法

ロサンゼルスは西はサンタモニカ、東はパサデナ、北はノースハリウッド、バーバンク、中心部はダウンタウンがあるかなり広い都市です。

ロサンゼルスはバスや地下鉄などの公共交通機関が少なく完全な車社会です。

ハリウッドやサンタモニカ周辺の観光エリアは徒歩やタクシー、ウーバー、リフトなどで観光すると便利です。

最近は、タクシーよりもリーズナブルで早いウーバー、リフトの利用者が急増しています。

バス移動は渋滞するとダイヤが乱れてかなり移動時間がかかってしまうので要注意です。

よくある質問②:街歩きの楽しみ方

ロサンゼルスは街歩きができる場所が意外と限られているので、ピンポイントで要領よく回るのがおすすめ。

ショッピング好きの方はサンタモニカのサードストリート・プロムナード、メルローズアベニュー、ダウンタウン、ウエストハリウッドがおすすめ。

ウエストハリウッドには美術館やアート施設が集結しており、歩きながらアートに触れるのも良いですね。

ローカルの日常生活を覗きたい方は、地元のファーマーズマーケット、フリーマーケットに足を運んで新鮮なフルーツやスムージーを味わってみては?

映画の街ハリウッドを満喫したい方は、映画やテレビドラマのロケ地を巡るバスツアーやスタジオツアーに参加してみるのもおすすめです。

よくある質問③:ショーの選び方


 
アメリカに来たら地元の人たちと一緒にスポーツ観戦したいと言う方も多いのでは?

メジャーリーグ(野球)はロサンゼルス・エンジェルスと、ロサンゼルス・ドジャースの試合を観戦することができます。

NBA(プロバスケットボール)はロサンゼルスの地元チーム「ロサンゼルス・レイカーズ」と「ロサンゼルス・クリッパーズ」を要チェック!

よくある質問④:食事の選び方

ロサンゼルスを訪れたら必ず味わいたいのはやっぱり本場のステーキとハンバーガー!

日本でも人気が高まっている赤身の熟成肉はコクがあって日本では味わえない美味しさ。

有名ステーキハウスは味の良さはもちろんのこと、雰囲気やサービスも優れているのでぜひ体験してみてください。

ランチには、個性豊かなハンバーガーショップ巡り、地元のグルメ通イチオシのホットドッグ、バラエティー豊かなグルメなサンドイッチがおすすめ。

居心地のいいおしゃれなカフェでブランチを楽しんだり、クラフトビールが飲めるブルワリー、ワイナリーへ訪れてみるのも良いですね。

よくある質問⑤:お土産の買い方

ロサンゼルスのお土産はブランドからプチプラのバラマキ系までセンス抜群のアイテムが勢揃い。

街なかのオシャレなショップやトレーダージョーズやホールフーズなどのスーパーマーケット、ファーマーズマーケットをチェックしましょう。

プチプラコスメ、地元産のチョコやクッキーなどのお菓子、西海岸の雑貨もお土産に喜ばれます。

カリフォルニア産の自然食材で作ったグラノーラ、ロサンゼルスカウンティ美術館でしか買えないマルチカラーの色鉛筆など地元産を選ぶと良いですね。

よくある質問⑥: シーズンならではの楽しみ方

ロサンゼルスの気温は1年中暖かくドライで過ごしやすいのが嬉しいポイント。

オンシーズンやオフシーズンはあまりありませんが2月と3月は雨が多くなるのでなるべく避けましょう。

カリフォルニアの青い空を満喫するならば、4月から10月の夏シーズンがおすすめ。

日中の平均気温は28度程度、湿気が少なく、ロスの素晴らしい気候を体感することができます。

日が暮れると20度以下に下がり、朝昼の寒暖の差が激しいので羽織るものを持っていると便利です。

ショッピング好きの女子には11月~12月のホリデーシーズンはアメリカ最大のセールが開催されます。

ほとんどのショッピングモール、アウトレット、セレクトショップで大セールが行われ、豪華な装飾のクリスマスツリーを見るのも楽しみの一つです。

ロサンゼルスを動画でご紹介

まとめ

今回は、初めてのロサンゼルス観光で必ず行きたいおすすめスポットや観光のコツをご紹介しました。

ロスはオシャレでハイセンスな雰囲気が漂い、自然も都会も同時に楽しめるのが魅力的です。

ハリウッドスターも住んでいると考えると出発までワクワクが止まりませんね。

まずは、一度は見ておきたい定番スポットを周り、お買い物やグルメも幅広く楽しめるプランを立ててみてくださいね。

素敵なロサンゼルス観光になることを祈っています。
▶話題のロサンゼルスインスタ映えスポット10選をご紹介【人気スポット】

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)