青い空とビーチが綺麗なロサンゼルスは語学学校の留学先としても人気があります。

ロサンゼルスには約50校近くも語学学校があるので、どこが良いのか迷ってしまう方も多いのでは?

せっかくならば、放課後にビーチやショッピング、エンターテインメントも存分に楽しめるロケーションが最適ですね。

語学学校によって費用や授業の内容、特徴が変わりますので、よく検討してから選びましょう。

今回は、ロサンゼルスでおすすめの語学学校と費用相場についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

ロサンゼルス留学はいくらからできるの?

ロサンゼルスの留学費用は語学学校によって異なりますが、相場は1ヶ月30〜40万円、1年間で250万円〜450万円となっています。

【期間別】ロサンゼルスの留学の相場

留学期間 費相場
約2週間 200,000円〜
約1ヶ月 320,000円〜
約3ヶ月 900,000円〜
約半年 1,800,000円〜
約9ヶ月 2,700,000円〜
約1年間 3,600,000円〜

ロサンゼルスはアメリカの他の都市と比べて語学学校が最も多く、選択肢が多いため、費用の差が開いています。

物価が高いロサンゼルスは、滞在費用も学費と同じくらいかかり、ホームステイやルームシェアをすると月1,000ドルから2,000ドル必要です。

長期間の留学の場合は、寮生活を選ぶと月500ドルくらいから見つかるので、費用を抑えることができるでしょう。

放課後や休みの日にディズニーランドやユニバーサルスタジオへ行ったり、お買い物を楽しみたい方は多めの予算を見積もると安心です。

ロサンゼルスの語学学校は人気のサンタモニカやハリウッドなど、立地条件が良いと、授業料が高くなる傾向にあります。
 
留学費用を少しでも抑えたい方は、北カリフォルニアの方まで幅広いエリアから学校を選んでみましょう。

ロサンゼルスのおすすめ語学学校5選

ここからは、語学学校の激戦区、ロサンゼルスでトップクラスの人気を誇る語学学校を厳選してご紹介しましょう。

EC English

「EC Los Angeles( EC ロサンゼルス校)」は留学生から人気ナンバーワンに選ばれているサンタモニカ中心部に位置します。

サンタモニカビーチまで徒歩5分程、周辺にはおしゃれなショップやレストラン・カフェが並び、LAらしさを満喫できるロケーションが自慢です。

ロサンゼルス校は2012年に開校したピカピカの新しい校舎となっており、コンピュータールーム、リスニングラボ、学生ラウンジを完備。

世界中から集まっている留学生はヨーロッパからの生徒が多く、アジア人が少ないのも特徴です。

毎週月曜日に受け入れ、最短1週間から学ぶことができて、プール付きのコンドミニアム寮を完備しています。

レッスンが終わったら、ビーチへ直行するのも良し、ショッピングモールのサードストリートプロムナードへお買い物へ行くのも良し。

アクティブ派には、学校が主催する週末ラスベガスツアーやビーチバレーなどのイベントに参加してみるのもおすすめ。

EC ロサンゼルス校は日本語を話せるスタッフが常駐しているので、一人で初めて留学する方も心強いですね。
 

Kaplan

ロサンゼルス周辺から学校までバスルートが豊富なので、通学に便利なロケーションです。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)キャンパスは歩いてすぐ近くにあり、学生が多いエリアなので治安の良さも嬉しいポイント。

マルチセンターには、大学の図書館、パフォーミングアーツセンター、無料のワイヤレスインターネット環境を完備、カレッジ内にはテニスコート、プール、ジムなどのスポーツ施設も利用も可能です。

短期から長期、英語試験対策、正規大学留学準備プログラムなど、幅広い語学留学プログラムが揃います。

カプラン インターナショナル ウエストウッド校のレッスンは「コミュニカティブメソッド」を採用。

リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング、文法を総合的に習得できる実践的なカリキュラムとなっています。

コミュニケーション能力を高めるために、覚えた英語をその場ですぐ使い、使える英語力が身に付きます。

ELS

ELSグループは全世界にキャンパスがあり、サンタモニカ校は2015年、サンタモニカ・プロムナード内に新しく設置されたキャンパス。

留学生から抜群の人気を誇るサンタモニカにあり、少人数で質の高い授業を提供しています。

ESLは全米に50以上のキャンパスがあり、ロサンゼルスには他にもハリウッド校など4つのキャンパスがあります。

学生はキャンパス間の転校も可能なので、色んな都市の学校へ通いたい方にもおすすめです。

「ELS La Verne(ELS ラバーン校)」はロサンゼルスダウンタウンの北東のバレーサイドにあり、サンタモニカ校とは違ったのんびりした雰囲気を味わえます。

Kings Education

ロサンゼルス校は2011年、人気のハリウッドエリアに設立されました。

ハリウッドでのアクティビティ、構内でのBBQパーティハロウィーンパーティ、といった楽しいイベントも開催しています。

コースは一般英語、大学進学コース、試験対策コース、映画製作を学べるプログラムも用意されています。

学生アパートは多数完備されており、プール付き、女性専用アパートもあり、アットホームで開放的な雰囲気が魅力です。

MLI

ビバリーヒルズからも近い絶好のロケーションながら格安な授業料金が人気のポイント。

提携大学への進学プログラムがあり、ロサンゼルス周辺のコミュニティカレッジへTOEFLなどの英語スコアなしで条件付入学することも可能です。

レッスン内容は一般英語コース、TOEFLやIELTSなどの試験対策コースも充実。

留学費用は安くても、カリキュラムが充実していて授業の評判も良いのがおすすめポイントです。

ロサンゼルスに長期留学したいけど、費用を抑えて質の高い授業を受けたい方におすすめです。

まとめ

ロサンゼルスはサンサンと輝く太陽とどこまでも続くビーチが気持ち良い人気の都市です。

人気の語学学校が多いサンタモニカ、ゴージャスなビバリーヒルズ、富裕層エリアのマリブなど見どころがいっぱい。

ぜひ、早めに計画を始めてロサンゼルス留学を成功へ導きましょう。
▶留学するならロサンゼルス?西海岸最大の都市LAの魅力とは