アメリカのロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)は、日本人留学生のサポートを専門に行う日本人経営の現地留学会社として2005年に設立されました。

ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)の立地は?

現地オフィスは多くの学校が集まるウエストウッドに位置します。UCLA大学のすぐ近くにある学生街のような場所で、スーパーマーケット、ドラッグストア、銀行支店、携帯屋さん、カフェなど…すべてが徒歩圏内にあるとても便利なロケーションです。

とても特徴的な入口、それでは早速中へ入って行きましょう!

かわいいレンガ造りの建物に入って奥へ進むと階段があります。

そこから右手の二階へ!階段を登ってすぐの角の202号室がオフィスです。

ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)の中を覗いてみよう

中に入ると清潔感のあるオフィスが印象的!シャビーシックでおしゃれな雰囲気です。

こちらで生徒さんのカウンセリングやサポート相談を受けています。

受付もレトロ感あり良い感じです!

ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)の特徴は?

「私のように、留学に失敗してもらいたくない。」という設立者の強い想いから、ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)はできあがりました。

一人の留学生として設立者が初めに行った学校は予想とは違い、まわりのクラスメイトも同じような感想を持っていました。

「行ってみたら日本人だらけだった」
「こんなに車社会だとは想像も出来なかった」
「現地に来たらエージェントは何もしてくれない」

ロサンゼルスは広大です。どこに留学するかで生活が全く異なってきます。車がないとダメな場所。勉強に集中できる場所。ダンススクールに近い場所。どこに住むか、どの学校を選ぶかで留学生活は大きく変わってきます。しかし、適当に選び、イメージと違う場所を選んでしまったら大変です。思っていた以上に物価が高い場所だったり、田舎で目的の場所から遠く、時間とお金を無駄にしてしまう、なんて事にもなってしまうのです。

失敗してもその時間が戻ってくるわけではありません。払ったお金も戻ってきません。そんな思いは私だけで十分。何とかできるようにしたい。そう思って立ち上げたのがこの会社設立の動機です。

それを解決するのは現地の生情報。多くのミスは知っていれば防げたものです。毎日のように現地で学校をまわり、生徒の悩みを聞いている私たちは、あなたにベストな学校選びやエリア・生活面のアドバイスが出来ます。あなたのイメージに近い留学を実現するお手伝いができると信じています。

ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)でサポートしているのは、皆さんと同じように留学生としてロサンゼルスでの生活をはじめ、生活の基盤を築いてきたスタッフばかり!いつも皆様と同じ立場にたって、ベストな方法は何か全力で相談に乗らせていただきます。月に一度、オフィスでのピザパーティーも開催していて、様々な学校・フィールドから集まった生徒さんの情報交換の場所、そして気軽に相談していただける場所となっています。

CEOのYosukeよりメッセージ

アメリカ在住13年のYosukeより

Empower Japan and Japanese who live all over the world!!!
海外に出ると、いろんなことが見えてきます。
正直、私は海外に出るまで日本がそんなに好きではありませんでした。
でも、日本を一歩離れると、日本はなんて安全で素晴らしい国だ!と思います。
今では日本が大好きです!
もちろん、日本がこうなればいいなぁという改善点も見えてきます。
海外に出なければ、見えないことはたくさんあります。

ぜひとも皆さんにはそんな体験をしていただきたいと思います。その海外が、ロサンゼルスであることを願っています!

ロサンゼルスのいいところ

1, 気候!!!
2,ビーチ!!
3, 外国人がいっぱいいる!(差別にあったことがない)
4, 世界各国の料理が味わえる
5,男性が育児に積極的に参加する

ロサンゼルスにいらっしゃ~~~い!!!

ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)でどんなサービスが受けられるの?

日本人スタッフによる空港出迎え
オリエンテーション
現地携帯電話開通サポート
銀行口座開設サポート
運転免許取得サポート
転校・カレッジ進学相談
学校見学サポート
小中高 留学サポート
家探し・アパート探し・シェアハウス探し
ダンススタジオツアーサポート
Wifi貸出し
現地生活相談
荷物一時お預かりサービス
コピーサービス(枚数制限あり)
スキャンサービス
電話・FAXの利用(国際電話を除く)
帰国後就職支援サポート
緊急時のサポート
サマーキャンプサポート

※Yosuke本人も、親子で実際にサマーキャンプに参加しているので、生の情報を熟知しています!

お客さまの声(体験談)

Hinaさん


今回のLAの留学でロサンゼルス インフォを利用してよかったと思ってます。新宿オフィスに相談に行った際に、現地オフィスがあるところが良いと思い、LA留学を決めました。

LAに到着した際、スタッフの方々空港まで迎えにきて下さりました。英語ができないからどうしようと思ってたのですが、日本人の方で安心しました。そして、その日に危険エリアを教えていただいたり、日常用品購入や、携帯電話のサポート、銀行口座の開設を手伝ってもらいました。はじめてのLAで、なにもわからない状況だったので、とても助かりました😭

そして、毎月1度行われるピザパーティにも誘って下さり、現地の語学学校に通ってる学生さんとの情報交換、またスタッフの方から教えていただくLAの現地の情報、とっても楽しみながら情報を得ることができました!

スタッフの方々はみんな親切で、語学学校を転校したいなと思った時も、親身になって相談に乗って下さりました。
もし、またLAに留学する際は絶対に利用したいと思いました!
日本に帰ってきても連絡をくださるこんな親身なスタッフはここだけです💗
有難うございました!

ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)のアクティビティを動画で紹介

まとめ

以上、ロサンゼルス現地オフィス(ロサンゼルスインフォ/エデュケーション・ブリッジ)の紹介でした!
学校帰りやランチついでにも気軽に寄れるオフィスでは、明るく気さくなスタッフがお待ちしております!新しい環境でいざ生活を始められるとなると、いろいろ不安なこと、わからないこともあると思います。現地の生活で困ったとき、学校生活のお悩みなど、なんでも気軽にお立ち寄りください!

ロサンゼルス中の語学学校、カレッジとの契約エージェントとして、多くの学校から確かな信頼と信用を得ています。皆様が出来るだけ安全で充実したアメリカ留学ができるようにサポートいたします。

▶さらに詳しく知りたい方はこちら