今日はサンタモニカのど真ん中にある語学学校CELサンタモニカ校に行ってきました!サンディエゴにも校舎があり、小規模でフレンドリーが売りの学校です。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

CELサンタモニカ校の場所

この大きなビルがCELサンタモニカ校の建物です。ビルの番号が320!

cel (1)

つまり、CELサンタモニカ校はビーチや飲食店やファッションの店などが立ち並ぶ3rdプロムナードから徒歩圏内にあるのです。授業の後も充実したロサンゼルスライフを送れそうです。早速、侵入してみました!

CELサンタモニカ校を覗いてみよう

この学校の良さはやはり小さくてアットホームなところ。学生みんなの名前を把握しており、これも少人数ならではの良さだと思いました。

教室から見えるサンタモニカの町並みはとても美しく、住みたくなっちゃう(笑)

学校はとても良い雰囲気。一つ一つのクラスの扉には、“Los Angeles” や”Las Vegas”、”Chicago”などアメリカの地名が掲げられていて、これぞアメリカって感じです。

CELサンタモニカ校の特徴とは?

校内の案内をしてくれたのはCELサンタモニカ校DirectorのJohnさん。
少人数制でアットホームを売りにしているだけあって、クラスでは笑顔が絶えない様子。きっと、発言がたくさんできることでしょう。テーブルをみんなで囲んで授業を楽しんでいました。

留学生の国籍や人数

国際色豊かでトルコやサウジなど様々な国籍の方がいました。1クラス平均6~7人(MAX10名)なのですが日本人は約25%

教室はどんな感じ?

クラスは、個々の机があってホワイトボードを見る授業ではなく、1つのテーブルを先生と学生が囲むスタイルです。みんなの距離も近いし、シャイな人も質問や発言をしやすい環境だと思います!

アクティビティもユニークでコーディネーターのマギーが頑張っています!校内の一角にはアクティビティコーナーがあり。ホワイトボードの掲示板には今週行われるアクティビティの紙が貼ってあり、参加したいアクティビティの用紙に自分の名前を書いていきます。

CELサンタモニカ校の生徒の声(口コミ情報)

特に週3~4回平日に行われる無料のアクティビティは、ビーチサッカーなど、ビーチに近い学校ならではの内容で人気。授業での外出も含め、生の英語に触れる機会を大切にしているとのこと。

裁判所に行って、ジャッジに質問をする、など面白いそうなイベントも盛りだくさんのようです。訪問している時、日本からの留学生がいたので話を聞いてみました。
彼女は学生でもあり、CELサンタモニカ校でインターンもしているそうです。彼女に聞いてもやはり、「アットホームなところが良い」とのことでした。

顔出しNGなのが残念!

CELサンタモニカ校を動画で紹介

以上、CELサンタモニカ校のレポートでした。
私もやはり小規模で立地が良いところがこの語学学校の良い所だと思います。ただ、大きな学校と比べるとコースの数が少なかったり、レベルが少なかったりするので、短期の留学生向けの学校だと感じました。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら