先日24/7イングリッシュの無料カウンセリングを受けてきました!

この学校はダイエット系ワークアウトジムだったり、
いわゆるライザップの真似事をしてる会社(とか言うと怒られる!?)。

まあ、英語学校にもいろいろ種別はありますが、

とにかくスピーキングを伸ばす!

これを主眼においた学校です。

短期でぐっと詰め込んで勉強したい人向け。

今回、無料カウンセリングを受けてきましたのでレポートします。

まあ、皆さんも行けば分かるとは思うのですが、
聞いた事、感じた事など、シェアさせて頂きます。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

無料カウンセリングの内容

まず結論言うと私の場合以外に短く、45分ぐらいで終わった気がします。

内容は大きく分けて3つ

  • レッスンの構成について
  • 授業の中でやること
  • 料金や空き状況の説明

1対1なので、説明を聞きながら質問にも答えてくれます。

カウンセリングをしてくれたのは30代の男性。
ニューヨークの大学に留学していたそうです。

ゆっくりと丁寧に説明してくれました。

24/7イングリッシュのレッスン構成

  • 1回のレッスン90分
  • 週2回
  • マンツーマンレッスン

2ヶ月コース、3ヶ月コース、4カ月コースとあるようです。

多くの人は2ヶ月コースを取るとのことで、
そうすると全16回構成となるようです。

講師はバイリンガル。

講師はバイリンガル。

大手のNOVAとかイーオンのようなネイティブ講師で話す機会を提供するのではなく、日本人講師から理解度重視で勉強していきます。

基本、授業では言語にこだわっている訳ではないので、英語だったり日本語だったりするとの説明。

結局、英語だと分かる言葉しか使わない。
日本語使う、理解できると、知らばい単語や言い回しを使うように
促したりできるので、結果として伸びると言う言い分。

1レッスンの中身

90分間のレッスンの中で何をするかですが、

30分:宿題チェック
60分:テキストを使ってSpeaking & Listingを中心とした授業

全16回のうち、はじめと最後は導入と最終チェック。
10回は基本は決まった形でのレッスン消化。

4回分は要望に合わせてカスタマイズした内容に出来るそうです。

ただし、基本はマンツーマン形式なので、カスタマイズはいくらでもやるよ、というスタンスでした。

授業の中で使うテキスト

Peasonという世界的にも有名な出版社。
結構、海外の語学学校とかでも使われている一般的なものです。

⁻Paeson TOP NOTCH
⁻Market Leader

英語のレベルと、学びたい内容にも応じるようですが、
基本このどちらかをベースにするとのことでした。

宿題が多く、詰め込み型の印象

この学校はNCCやライザップ、プログリッツさんら同様、宿題が結構出ます。

宿題は3種類

ワークブックを2ユニット分

授業で使うワークブックの問題を4P~5P程度解いてくる。
さほど時間はかからなそうです。

Z-KAIの教材を使い1日1P

これが結構重そうです。新しいボキャブラリーを用いて文章を、
リスニング、リピーティングやシャドーウィングなどをレッスンのない日、週5日行います。

授業では確認の意味も含め毎回10問の単語テストがあるようです。
また、内容をもとにしたディスカッションも行うということで手は抜けなそうです。

エッセイを週1度

A4の半分程度の長さでいいのですが、好きな題材のエッセイを
毎週メールで提出します。

授業でフィードバックを受け、これを題材にスピーチやディスカッションを行います。

24/7イングリッシュの料金や空き状況の説明

料金は写真の通りとてもシンプル。

2ヶ月週2回コースで316,000円です。

これが一番人気とのこと。
1回90分なので、1時間単価にすると1万円と言う計算。この辺はライザップやベルリッツとそう変わらない気がします。

これに入学金の48,000円がかかります。
安くはないですが、これだけ払えば元取ろう精神が働き、頑張れそうですね。

全然押しも強くなく、思っていたよりも料金はしますねー。分かりました検討します!の一言で終わりました。

24/7イングリッシュのデメリット

話す機会、ディスカッションをする機会は多々ありますが、
授業自体は日本語です。よって、基本ネイティブに習いたい人には向いてないかもしれません。

後、スケジュールが基本フィックスなので、忙しい人よりはある程度時間がある人向けですね。

24/7イングリッシュのメリット

一番メインの2か月コースは恐らくちょうど人間の集中力が続く期間で、かつ、習慣化できる期間です。

料金がそこそこする分、手は抜けません!
モーレツに追い込みたい人には良いと思います。

店舗情報・アクセス

今回は新宿校でしたが、2019年1月現在校舎数は9校ありました。

<東京都>
銀座・新橋教室
新宿教室
渋谷教室
恵比寿教室
池袋教室
上野教室
秋葉原・神田教室

<神奈川県>
横浜教室

<近畿地方>
大阪府 梅田教室

新宿はマップのように、新宿駅から徒歩5分
大江戸線の新宿西口や西武新宿から3~4分程度の場所にあります。

まとめ

24/7についてもっと知りたい方はあなたも無料カウンセリングを受けてみてください。まあ、行ってもここで書かれている内容とほぼ同じ内容だと思いますが、行ってみないと英語力はそのままですからね。

いろいろと個別に質問も出来るので、より理解も深まると思います。